中村明花さん&細貝萌さんファミリーの週末に密着!【鍾乳洞編】

Martモデルであり、Mart WEEKENDERの一員として活躍中の中村明花さん。夫である細貝 萌さん、そして小1の娘さんと3人で、休みのたびに全員が楽しめる場所に行くという中村さん一家と、関東一の規模を誇る鍾乳洞「不二洞」へ行きました!

大自然の不思議を体で感じる鍾乳洞探検


関東最大級の鍾乳洞「不二洞」へ。入口のトンネルから、「どんなところだろう?」「声が響くね」と非日常感を満喫。さあ、探検開始!


自然の力が生み出した、不思議で神秘的な洞窟の中を探検。地図もありますが、あえて見ずに、目の前のルートを楽しむ3人。途中でお互いの姿を発見、「見つけたー!」と満面の笑み。

「何でも検索」の時代だからこそ、五感で感じることが財産に

 

水の浸食によってできた空洞を歩き、雨水や地下水によってできあがった石灰岩を、見て、触って、自然の偉大さを感じます。「ツルツルしてるんだ~!」と驚いたようす。webでは決して得られない経験です。


そしてゴール。太陽を見て「まぶしい~」と2人。タフな道のりを踏破し、「この達成感はかけがえのない宝物になりますね」(明花さん)。今回のチャレンジは大成功!

【DATA】
不二洞
何千、何億年の歳月をかけて形成された、全長が約2.2㎞という鍾乳洞。冬・夏ともに洞内は約10℃。群馬県多野郡上野村川和665
http://uenomura-tabi.com/top/fjujido/

撮影/北川鉄雄 取材・文/新里陽子
Mart2023年秋号 「発足!Mart WEEKENDERたちの“アソビ場”ルポ」より