【無印良品】旅行気分で南・北インドのカレーを食べ比べできる話題のセット

無印良品web限定カレーセット

本格的なカレーがレトルトで手軽に食べられる無印良品。カレーの聖地・インドのカレーを食べ比べできるセットが商品化され、話題になっています。お得な価格が嬉しい「北インドのカレーセット 80g×3種(1人前)」と「南インドのカレーセット 80g×3種(1人前)」各¥590です。さっそくどんなものか、実際に食べてみました。

南インドと北インド、その違いは?

このセット、南インドと北インドと2種類ありますが、そもそもその違いって?

「南インドのカレーセット 80g×3種(1人前)」は、南インドの食文化の特徴である、スパイシーでサラッとしたカレーが3種類楽しめ、バスマティ米や白米との組み合わせがおすすめです。「北インドのカレーセット 80g×3種(1人前)」は食文化の特徴である、濃厚な味付けのカレーが特徴でナンやバスマティ米との組み合わせがおすすめです。(無印良品担当者)

なるほど!地域で異なる食文化の特徴をふまえたカレーとのこと、ますます楽しみになりました。

それぞれ中をに入っているのは、こちらです。

南インドのカレーセット

無印良品 南インドのカレーセット

・かぼちゃのオーラン 80g(辛さ:★☆☆☆☆) 白いんげん豆とかぼちゃをココナッツで煮込んだ豆カレー
・チキンウップ 80g(辛さ:★★★☆☆) チキンの旨みがきいた塩チキンカレー
・ラッサム 80g(辛さ:★★★★☆) にんにくと黒こしょうがきいたトマトベースの野菜カレー

 

北インドのカレーセット

無印良品 南インドのカレーセット

・サグアールー 80g(辛さ:★★★☆☆) ほうれん草を使ったソースに、トマトや玉葱、じゃがいもを合わせた野菜のカレー
・チキンパンジャビー 80g(辛さ:★★★☆☆) トマトの酸味と、炒め玉ねぎの香りが特長のチキンカレー
・ダールマッカニー 80g(辛さ:★★☆☆☆) トマトと乳製品をベースに、バターやカシューナッツを使用したクリーミーな豆カレー

食べてみたら想像以上に楽しかった!

無印良品web限定カレーを湯せん

南インドカレーセットをいただきます。レトルトなので、こうしてお湯で温めるだけ!

無印良品web限定カレーセット

お湯に入れる前にレトルトの裏側を確認すると、「混ぜてよりおいしく」の文字が。そう、この3種類を単体だけでなく、少しずつ混ぜて食べてみてという、無印良品からの提案メッセージです。ワクワクします。

無印良品web限定カレーセットの中身

中はこのように、カレーの色もすべて異なります。

無印良品web限定カレーセットを食べるところ

雑穀ご飯とあわせてみました。気分を盛り上げるべく、無印良品の「ステンレスオーバルプレート・小」と「ステンレスボウル」に盛り付け。インド音楽をBGMに流したら、もう気分は南インド!

無印良品web限定カレーセットを食べるところ

お味のほうは、美味しい~♪ パッケージに書かれていたぞそれのカレーの特徴や、辛さの度合いがとても参考になりました。また「混ぜておいしい」を実践、自分好みの味かげんを見つけるのも楽しかったです。

簡単レトルト・無印良品の北看的カレーで海外旅行気分。みなさんもぜひ、お試しくださいね。

問い合わせ/無印良品

撮影・取材・文・新里陽子