【KID PHENOMENON】理想のデートプランを告白「お揃いの香水を買って…」

LDH史上最大規模のオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』第二章から誕生した7人組ダンス&ボーカルグループ「KID PHENOMENON」が初登場!平均年齢17歳のフレッシュなメンバーたちに、オフの過ごし方や理想のデートプランを教えてもらいました♡

KID PHENOMENON(キッド フェノメノン)

夫松健介(ソレマツケンスケ)、遠藤翼空(エンドウツバサ)、岡尾琥珀(オカオコハク)、川口蒼真(カワグチソウマ)、佐藤峻乃介(サトウシュンノスケ)、山本光汰(ヤマモトコウタ)、鈴木瑠偉(スズキルイ)のメンバーからなる「KID PHENOMENON」。メンバー全員がマイクを持ち、スタイリッシュなパフォーマンスを武器とする7人組ダンス&ボーカルグループ。「PHENOMENON」とは、「現象」という意味でグループ名には「世の中に新しい現象を起こして欲しい」という期待が込められている。
公式Twitter
公式Instagram

夫松健介(それまつけんすけ)
2003年7月29日 (20歳)  あだ名:けんちゃん ポジション:いじられリーダー

遠藤翼空(えんどうつばさ)
2004年5月14日 (19歳) あだ名:つっちゃん ポジション:みんなの見守り隊長

岡尾 琥珀
2005年12月18日 (17歳) あだ名:おかく ポジション:ムードメーカー

川口蒼真(かわぐちそうま)
2006年9月27日 (16歳) あだ名:そま ポジション:カウンセリングルーム

佐藤峻乃介(さとうしゅんのすけ)
2006年11月15日 (16歳) あだ名:しゅんちゃん ポジション:縁の下の力持ち

山本 光汰(やまもとこうた)
2007年3月19日 (16歳) あだ名:てぃくん ポジション:クールボーイ

鈴木瑠偉(すずきるい)
2007年8月31日 (15歳) あだ名:るいるい ポジション:マイペースな末っ子

ーープライベートでよく遊ぶメンバーは誰ですか?

夫松くん

みんなと一緒に過ごしてるかなと思います。「プライベートも一緒に行動しろ」と言われているわけじゃないんですけど、偶然同じご飯屋さんに集まってしまうことも(笑)。

川口くん

2人組、3人組くらいで分かれて、それぞれ別々に行動していたんですけど、最終的に同じ場所に集まっていたんですよ。「あれ、なんでここにいるの?」「お前も来てたの?」みたいなことが起こるんです(笑)。

山本くん

僕もみんなと一緒に過ごすことが多いかなと思いますね。誰か一人を挙げるなら、(遠藤)翼空。コーヒーがめっちゃ好きなので、一緒にカフェに行ったりします。エスプレッソが大好きなんですよ。

遠藤くん

(山本)光汰とはコーヒーの美味しい店を探して、よくカフェ巡りをしています!

鈴木くん

僕は(岡尾)琥珀くんとが多いです!よくショッピングに行くんですよ。寮に帰ってからもコンビニに行きたくなると琥珀くんを誘います(笑)。

岡尾くん

僕も(鈴木)瑠偉ですね。買い物とか行きたいなと思うタイミングが結構合うんですよ。コンビニね(笑)。よく家に帰ってから一緒に行きます!

佐藤くん

僕は(山本)光汰が多いですかね。基本的にご飯は光汰と一緒に行くんですけど、そこにLIL LEAGUEの中村竜大がついてきて、その3人でご飯に行ったりしますね。

ーー丸一日オフがあったら何をしたいですか?

遠藤くん

おうちで寝てたいです(笑)。あとは最近本を読むことにハマっているので、じっくり読書する時間にするのもいいかもしれません。雑誌や小説を読むんですけど、一人の世界に入って過ごすのも贅沢だなって思います。

夫松くん

オフの日は、基本服を見にショッピングに行くか、めっちゃ寝るかの2択です。丸一日お休みがあるなら、ふだん行けないちょっと遠いところに行きたいです。インスタで見た洋服屋さんとか古着屋さんに行くのもいいかもしれません。

山本くん

僕も休みの日は友達とショッピングに行くか、ご飯に行くか、ふらっと出かけるか、それか、自宅にレコーディングセットがあるので、自分で曲を作ったりするかしています。いま一日オフがあったら、ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいですね。ハリーポッターのエリアで遊びたいです!

佐藤くん

ショッピングがいいな〜と思ってたけど、遊園地もいいですね!ユニバとかディズニーとかはありかもです!

鈴木くん

いつもはオフがあったらショッピングに行きますね。丸々1日休みがあったら僕はディズニーもいいと思いますし、としまえん跡にできた「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってみたいです。

岡尾くん

みんなで海行きたいです。あとはバーベキューとか、キャンプをするのも楽しそうです!

川口くん

遊園地に行ってもいいし、海行ったり、ショッピングしてもいいと思いますけど、7人で遊びたいですね!

ーーファンの方と一緒に行きたいデートプランを教えてください。

岡尾くん

俺、どちらかというとインドアやからな〜。「外だと暑くね? 疲れるくね?」ってなりそう。でも、はっちゃけて水浴びてとかもいいかも。暑いからこそ、全開で遊んじゃう!

川口くん

インドアなのにめちゃくちゃ遊ぶじゃん!僕は、幼稚園のときの夢が宇宙飛行士だったので、宇宙旅行とかどうですか?(笑)……でも、実際は無理だから、映画デートとかですかね〜。

遠藤くん

買い物をして、海辺のカフェを巡って、そのあとにディナーに行くんですけど、ロウソクの灯りしかないようなロマンチックなレストランに連れて行くプランなんてよさそうじゃないですか?

山本くん

僕も少しおしゃれなデートプランにしたいですね。お昼少し前くらいに出発して、ちょっと遠めの景色いいところに行ってから、ご飯食べてゆっくり。それから服見たり、夜景を見たりして、最後にお揃いの香水を買って……。

佐藤くん

僕はふつうに服買いに行きたいです。お互いに似合う服を一緒に探すの楽しいんじゃないかなと。僕、人に似合う服を探すのすごい得意なんですよ。実家だと、妹に僕の持ってる服を渡して「これ着てみな」って貸してあげたりしているんです!

夫松くん

僕は、水族館デートがいいかなと思います。1日に5周とか全然できるくらい水族館が好きなんですよ。魚の名前を当てるゲームをしたい。あとは魚のモノマネし合うとか(笑)。楽しそうじゃないですか?

鈴木くん

僕は飛行機乗りたいので、韓国日帰り旅行!辛いものが得意なので、お相手にも頑張って食べていただきます(笑)。それから韓国の有名スポットを回って、お揃いの香水とかを買うのもいいですね!

山本くん

香水、僕の言ったやつじゃん!(笑)

デビューシングル「Wheelie」発売中

未来を先取りし自分たちが新たな時代を作っていくという強い決意が込められた楽曲で、KID PHENOMENONが世界へ羽ばたき始める第一歩という記念碑的作品になっている。

初回生産限定盤には、「Wheelie」のMusic Video、Making Movieが収録!

撮影/望月宏樹 ヘアメイク/竹島健二、高木早枝、竹村美来、日下咲良 取材/大井麗子、小石原悠介、崔允瑛 編集/齋藤菜月