岸 優太から見た佐藤勝利の印象「似たところもあるけど、不思議な生物を見ている感じかな(笑)」

誰からも愛される天性の才能で人を魅了する岸 優太さんがbis 9月号増刊表紙に登場。bis 7月号にてSexy Zoneの佐藤勝利さんから「すごくピュアだし、真っすぐだし、頑固で信念も曲げない人」と印象を語られていました。その言葉を受けて、岸さんが思うことは……? 岸さんから見た勝利さんの印象やふたりが知るエピソード、メッセージなどをお届けします♡

bis 7月号の佐藤勝利さんのインタビューはこちら▶Sexy Zone 佐藤勝利が思う純粋で真っすぐな人は岸 優太!「岸のことが嫌いな人なんていないんじゃないか」

「どの口が言ってるんだ!って感じですね(笑)」

2023年9月号増刊表紙 岸優太

前号で佐藤勝利さんが岸さんのことを“ピュアで真っすぐな人”と話していました。

僕がピュア? 純粋……、嘘しかないですけど!(笑)。いや、嘘ももちろん多少はありますけどね。そうやって勝利が言ってくれるのはありがたいことですけど、僕からしたら彼もまだまだ子どもみたいなピュアな人だと思います。だから、どの口が言ってるんだ!って感じですね(笑)。なんて言ったらいいか……勝利もすごくいい人ですね。すごく真面目だし、真面目すぎるくらいだと思います。いっぱい食べてほしいな。食欲の秋だし何か一緒に食べに行きたいですね。最近は、なかなか行けてないです。昔は1500円のランチで大喧嘩したりしました。当時、「1000円以内でご飯食べよう」と話していて「1000円以内のおいしいランチ探しておいて」と勝利に頼んだのに、ランチ食べて会計したら1500円だったので納得いかなかったんです。思えばご飯のことばかりで喧嘩していますね。でも今は、そういうことは一切なしでめちゃくちゃ食べに行きたいですね。

お互い料理好きですね!

そうそう、でも勝利と僕はレベルが違いますけどね。彼の料理のすごさはもう、尋常じゃないレベルですよね(笑)。フルコースとか作ってレストランみたいなんですよ。写真で見ただけで、まだ食べたことないので、一度味わってみたいです。勝利はワインとかオリーブオイルを使って料理するんでしょうね! 僕には考えられない。料理ひとつとっても僕と違うところが結構あるのでおもしろいです。似たところもあるけど、自分と違う面を見るのがおもしろい。不思議な生物を見ている感じかな(笑)。

佐藤勝利さんらしい、海外へ行くときのエピソード

ほかにはどんな違いを感じますか?

勝利のこだわりや性格がすごくよく出ているなと思ったのはパスポートケース。僕はパスポートってそのまま使うものだと思っているし、バッグに直に入れているけど、彼はパスポートケースに入れて持ち歩いていて、それが俺には意味がまったくわからないんですよね。しかも素敵なケースに入れていて。彼らしいなって思います。だってパスポートって普通は年に何回かしか使わないですよね。勝利は海外によく行っていたからなのかもしれないけど、パスポートをちゃんと保護しているなんて彼の性格がよく出てると思うし、僕とは価値観がまったく違うな。一日韓国に行くだけなのに、勝利はちゃんとスーツケースを持って行くんですよ。たった一日ですよ。準備がいい、の極みなんです。しっかりしているし計画的ですよね。僕とは正反対。僕なんてパンツ一枚だけしか持って行きませんから(笑)。本当におもしろいです。勝利と僕は共感できる価値観や考え方も持っているのに、ある意味両極端な部分や考え方も持ち合わせているのがおもしろいんです。

勝利さんは、「僕、実はすごく変わり者なんですよ」と話していました。

わかります! その部分、ちゃんと出しておこう、構築していこうよ。ありのままの自分を。勝利のそういうおもしろい意外な部分ってなぜか表に出なくて隠れちゃうんですよね。でも最近、だいぶありのままの彼が見えてきてるなって感じもしますね。

岸 優太さんから佐藤勝利さんへのメッセージ

岸さんから勝利さんに何かアドバイスはありますか?

まあ、俺を見ておけばいいから。って、いやいやそんなこと言ったら勝利怒っちゃいます(笑)。本当は特にアドバイスなんてないんです。楽しくやってくださいという感じですかね。あとは「一緒にのどぐろを食べに行こうね」と言いたいです。昔、がんばってふたりでお金を払って食べたことがあるんです。今はお互いに余裕もできたと思うから、“超高級のどぐろ”を思う存分食べたいですね。料亭に行くことになるから、ちょっときれいな格好をして一緒に出かけよう!

あわせて読む

岸優太が自己分析! 真っすぐな性格なのかと問われると?「僕はちょっとカーブがかかっている人間(笑)」

Sexy Zone 佐藤勝利「ファンの方々は気づいているのかな」自分の中の“変”な部分を明かす

年々魅力が増す《7 MEN 侍・中村嶺亜》自然体の表情をキャッチ|bis 9月号

 

Interview_Izumi Takeshima