HiHi Jets 井上瑞稀の心が煌めくとき♡ ライブは変われる場所「普段の僕は超マイペースでローギア」

ジャニーズJr.の人気グループHiHi Jetsのリーダーを務める井上瑞稀さんがbis初登場。誌面では、この秋着たいニットに煌めく小物をプラスしたスタイリングを提案。撮影の感想や普段のファッション、やってみたいことなど、井上さんの素顔が見えるインタビューをお届けします。

ライブではずっとキャッキャッて感じでやっている

今号のテーマが感情の高まりや輝きを意味する「Spark」です。井上さんの心が煌めくときはどんなときですか?

ライブでステージに立っているときですかね。普段の僕は超マイペースでローギアなことが多いんですが、ライブではずっとキャッキャッて感じでやっているので、実際に会うと「もっと明るい人なのかと思った」とよく言われます。そういう意味でもガラッと変われる場所ですね。いつもと違う自分になれるので、演じることと同じなのかな、と思います。

キラキラした輝くものは好きですか?

ジャニーズの衣装もキラキラしていてすてきだなと思いますし、幼少期からキラキラしたものは好きでした。アルミホイルやパチンコ玉のキラキラ感が好きだったみたいで、おじいちゃんがパチンコをやっていたので、一緒について行ってパチンコ玉を貰ったりして集めていたそうです。持っているアクセサリーはゴールドが多いですね。ゴールドのピアスはフープタイプのものをいくつか持っています。

今日の衣装でもキラッとしたアイテムがいくつかありました。撮影はいかがでしたか?

ファッション誌に出ることはあまりないので、すごく新鮮でした。こんなに何回も着がえることもないので、マネキンになったような気分になりました(笑)。夏にモフモフのコートで撮影するのはファッション誌ならではですよね。特に、キラキラの箔がついたニットのコーディネイトが印象的で、とても華やかでした。

普段はどんなファッションですか?

動きやすいものばかり着ています。買い物は好きでよく行くのですが、ついスウェットやジャージばかり買っちゃいますね。色もモノトーンなど落ち着いたものが多いです。

髪色は演じる役によって変えることが多い

ヘアメイクにはこだわりがありますか?

こだわりはまったくないんです。人にすすめられたものを使っています。パックとかのスキンケアはヘアメイクさん、トリートメントなどのヘアケアは美容師さんに「これ、いいよ」と言われたものを使っています。ヘアスタイルもいつもお任せで「好きなようにしてください」ってお願いしてしまいます。自分でセットするときはストレートで髪に何もつけず、ナチュラルな感じにすることが多いですね。プロの方にお任せするのが間違いないし、絶対だと思っています(笑)。

髪色をよく変えられるイメージがあります。

演じる役によって、変えることが多いです。自分的には髪は生えたままでいるのがいいと思っているんです。それがいちばんいい状態ですよね。何度も染めたりしていると髪が傷んでくるので、今はもうボロボロです。美容院ですすめられたトリートメントをつけてどうにか補っています。

トリートメントは大事ですよね。入浴時のこだわりはありますか?

熱いお風呂に入るのが好きですね。42度のお風呂に炭酸系の入浴剤を入れると、すごく落ち着きます。湯船に浸かるのが好きなので、基本毎晩入っています。湯船に浸かりながら、好きなクリープハイプやRADWIMPSをよく口ずさんでいます。

趣味は旅行。醍醐味は「日本語が通じないこと」

最近の趣味を教えてください。

旅行ですね。しばらく行けてなかったせいか、今年から海外に行くようになりました。異文化にふれることはものすごい刺激になりますし、若いうちにいろいろな所へ行っておきたいなと思っています。この前、シンガポールに行けてうれしかったです。街もきれいだし、マーライオンが大きくてびっくりしました。景色もきれいで充実した4日間でしたね。僕の海外旅行の醍醐味のひとつとして、日本語が通じない環境が楽しかったりするんです。そんなに不自由は感じないし、何日か滞在しているうちに自然と現地の言葉がちゃんと聞こえてくるようになる。旅行に来たなって感じがしますね。

他に印象に残った国はありますか?

韓国も楽しかったですね。料理がおいしかった。特に生のタコ。舌に張りついてきたけど、味は抜群でした。ビールもさっぱりして飲みやすかったです。お酒はそんなに飲めなくて、ほどほど程度なんですが。

行ってみたい国はありますか?

オーストラリアに友達がいるので、いつかは行ってみたいです。友達にも会いたいし、街をぶらぶら歩くだけでも楽しそうだなと思っています。グレートバリアリーフにも行ってみたいです。

井上瑞稀

2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。2009年ジャニーズ事務所入所。数々の舞台やドラマに出演、15年にHiHi Jetsが結成されメンバーとして活動を始める。今年6月『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系)で連続ドラマ単独初主演を務めた。

Information

シンドラ『君が死ぬまであと100日』が日本テレビほかで10月に放送スタート。毎週月曜23時45分~。100日限定で生き物の余命が見える男子高校生・津田林太郎(髙橋優斗)は幼馴染みの神崎うみに人生4回目の告白をするが、うみの余命が見えてしまう。何とか運命を変えようと奮闘するふたりに、謎の転校生、小野寺いつき(井上瑞稀)がどう関わっていくのか。

あわせて読む

HiHi Jetsリーダー井上瑞稀が彩る、オータムシーン。ニットスタイルを新鮮に着こなす|bis 11月号

Sexy Zone 佐藤勝利の気持ちがたかぶる瞬間は?【連載 bis homme】

 

Interview_Izumi Takeshima