メリハリボディが話題!【華村あすか】の美スタイルを維持する秘訣を公開

メリハリのある体が美しい、女優の華村あすかちゃんが登場♡ あすかちゃんが目指す理想の体とそのために努力していることをご紹介します。体を絞ろうと思ったきっかけや毎日続ける方法など、ボディメイク&ケアのマイルールをたっぷりとお届け。

背中・お腹・脚を重点的に絞った美ボディ

ニット¥44,000/ラインヴァンド(ラインヴァンド) ショートパンツ¥26,400/ベリーブレイン(ヘブンリー) イヤーカフ¥9,900/ユリカ アクツ

すべては好きなお洋服を着るため!

体を絞り始めたのは4年前から。2歳下の妹が穿いていたデニムがかっこよくて「私にも穿かせて!」と試してみたら、太もものところまでしか入らなかったんです……! これはヤバイと思って、そこからダイエットを始めました。その当時は二の腕も今の倍くらい太くて、ノースリーブやタイトなニットは絶対着たくなかった。きれいに着こなせないことがイヤでやせなきゃって。“好きなお洋服を着こなせる体型になりたい”という気持ちをモチベーションに、ここまで続けることができたと思います。今は体のラインが出るようなピタッとしたお洋服も着られることがとてもうれしいです!

ボディメイクは日課になるくらい継続する

ずっと地道に続けてきたトレーニングやストレッチ、食事管理が、今ではもう日課になっています。その都度、理想の体型は変わるのですが、最近は現状維持を目標に仕事にあわせて絞り方を変えています。ここまで体を絞れたのは日々続けてきた成果だと思うので、やっぱり毎日の努力が欠かせないってことだと実感しています。

やらない日はないけどサボる日はあってもいい

筋トレ、ストレッチ、ほぐす。この3つのうち何かしらは毎日やります。ストレッチは毎日やらないと体がすぐに硬くなってしまうので、疲れていても無意識でやっているんですけど、人間なので眠いときは無理せず寝ます(笑)。特に朝は眠いので、ストレッチのために時間をつくったりはしません。歯磨きをしているときや顔にパックをしているときに、壁に手をついて背骨をのばしたり、座ってお尻の筋肉をのばしたり、準備の時間に同時進行でやっています。朝にストレッチをすると、その日の代謝がよくなるので消費カロリーが増える気がします!

脚やせだけならトレーニングよりもストレッチが大事

私はもともと巻き肩でストレートネックだったので、肩甲骨を鍛えるようになりました。あとは骨格がストレートタイプなので、ウェーブタイプの人よりもがんばらないとくびれができなくて。だから中腹部のでっぱりよりも脇腹のラインを意識してトレーニングをしています。もしヘルシーな体型を目指すなら、トレーニングよりもストレッチと筋肉をほぐすことをしっかりやれば十分なのかなって思うんです。もっと言えば、脚やせだけならトレーニングはしなくてもOKかも! 私の場合は下半身に筋肉がつきやすいので、脚のトレーニングは必要最低限に抑えて、ストレッチとほぐすことを積極的にやっています。逆に、引き締めたい背中とお腹はトレーニングに力を入れる。筋トレはただやるのではなく、目的を持って絞りたい部位にあったメニューをやるのがおすすめです。

華村あすかちゃんが愛用しているボディケアアイテムをご紹介♡

1.電動フォームローラー

振動を5段階に調整できる電動式。脚のむくみを予防できて凝りがほぐれます。

2.クラシエの防風痛聖散

脂肪を落とすために3年前から飲み続けています。信頼している漢方サプリです。

3.ハトムギ保湿ジェル

全身に塗ってもベタつかず、しっとりとして肌の透明感が持続する気がします。

あわせて読む

歌って踊れる最強アイドル! 上國料萌衣の美しすぎるスタイルの秘密♡

心ときめくランジェリーを纏って【新條由芽、本間日陽、古田愛理】bis 11月号アザーカット

乃木坂46 筒井あやめが艶っぽい秋顔に! 誰もを美しく見せてくれるブラウンメイクにトライ

Photography_Motofumi Sannomiya(TRIVAL/Model), Miyuki Otake(Still) Styling_Miri Wada Hair & Makeup_ReiFukuoka(TRON) Model_Asuka Hanamura Text & Edit_Arisa Sato