【成城石井】子どもウケ抜群の新顔!「クリームロール」と「野菜のかりんとう」

成城石井 野菜かりんとう3種アソート(ほうれん草、たまねぎ、にんじん)と成城石井desica 北海道産純生クリームとカスタードのダブルクリームロール

こちらは、我が家の子どもにも大好評の新商品!もちろん、子どもだけでなく大人もその味わいの虜に。今回は成城石井らしいこだわりの原材料の美味しさが際立つ2品を、実食した感想とともにご紹介します。

クリームがダブルで美味しさも2倍!

ちょうどいい甘さとしっとり感がたまらない♡

成城石井 成城石井desica 北海道産純生クリームとカスタードのダブルクリームロール

成城石井desica 北海道産純生クリームとカスタードのダブルクリームロール ¥1,286

北海道産小麦の小麦粉を使用してつくった生地で、2種類のクリームを巻いたロールケーキです。

直径約8.5cm、高さ約6cm、長さが約16cmのロールケーキ。パッケージから器に移すときは、気を付けないとすぐ表面が潰れてしまいそうなほどふわふわ!表面には粉糖がまぶされていて美しいんです。

生地の中に巻き込まれているのは、純生クリームとカスタードクリームの2種。口の中に入れると、まずはその生地のしっとり具合に驚き!滑らかなクリームとしっかりマッチしています。

クリームが想像以上に軽くて甘さ控えめ。口の中に入れると、ミルキーな純生クリームの中にふわっとカスタードクリームのコクが感じられます。2種類のクリームが合わさったふわとろ食感で幸せな気分に♡

生地もクリームも甘さ控えめなので「もう一切れ食べちゃおう」と思わせる危険な味わい。子どもたちにも大好評でした!甘すぎるケーキが苦手な人にもおすすめできる、食べやすいロールケーキですよ。

3種類の野菜が食べやすいかりんとうに!

米油使用ですっきりとした上質な味わい

成城石井 成城石井 野菜かりんとう3種アソート(ほうれん草、たまねぎ、にんじん)

成城石井 野菜かりんとう3種アソート(ほうれん草、たまねぎ、にんじん)¥647

3種類の野菜フレーバーが楽しめるかりんとうです。

成城石井 野菜かりんとう3種アソート(ほうれん草、たまねぎ、にんじん)の小袋

パッケージの中には、たまねぎ、ほうれん草、にんじんの3種類のフレーバーのかりんとうが26gずつ入った小袋がそれぞれ2袋ずつ、計6袋入っています。

原材料ラベルを見てもわかるように、使用している油は米油のみ。それぞれ乾燥ほうれん草、たまねぎ粉末、にんじん粉末を使用しています。左から、たまねぎ、にんじん、ほうれん草。かりんとうと言えば、ねじり上げた細長い形を想像する人も多いと思いますが、こちらは約2cm四方の正方形の形をしています。まるでスナックのようですよね。ひとつ食べてみると、油であげた甘みとサクッとした食感、それぞれの野菜のフレーバーがほんのり香って口の中がやさしい甘みで満たされます。

たまねぎフレーバーは、オニオンリングを思い出させるたまねぎの甘みと風味が感じられます。3種類の中で一番しっかりと野菜感が出ていました。

ほうれん草フレーバーは食べてみると苦みなどは感じられず、抹茶のような上品な香りが、最後に鼻に抜けていきます。私が一番気に入っているフレーバーです。

にんじんは、青臭さなどは一切なく、かりんとうの甘みやコクが増したような味わい。にんじんの甘みのみをふわっと感じる程度なので、一番定番のかりんとうに近い味だと感じました。我が家の子どもたちに一番人気だったフレーバーです。

野菜かりんとうと言うと野菜の主張が強そうなイメージがありましたが、どれもほんのりでとても食べやすい!見た目の色合いの可愛さや、ポイっと口の中にほおりこめるサイズ感も◎。小袋なので外出先でのおやつにも良さそうです。

子どもたちにも大好評だった2品は、万人が楽しめる間違いのない味わい。ちょっと一息いれたいときや、家族で楽しむおやつタイムのおともにもおすすめです!

【お問い合わせ先】
成城石井 お客様相談室
0120-141-565(10時~17時 土・日・祝日を除く)
※時期や店舗によってお取り扱いのない場合があります。

取材・撮影・文/西村絵津子