【Can★Do(キャンドゥ)】濡れた「折りたたみ傘」が入る自立可能な進化系ケース!

キャンドゥ スタンド折りたたみ傘ケース ロゴ

急な雨のときに大活躍する折りたたみ傘。けれども、濡れたものの置き場に困ったことはありませんか。付属の傘袋に入れただけだとびしょびしょで、持ち運びには不向き…。そんな困りものを快適に持ち運べるケースをCan★Doで発見!今回は一時置きもできちゃう、使い勝手抜群の折りたたみ傘用ケースをご紹介します。

折りたたみ傘がすっぽり収まるシンプルなデザインのケース

バッグにも取り付けOKな持ち手が便利!

キャンドゥ スタンド折りたたみ傘ケース ロゴ

スタンド折りたたみ傘ケース ロゴ ¥110

全長約25cmまでの折りたたみ傘を収納できる、ポリ塩化ビニル製のケース。大きさは幅が約12cm、高さが約29.5cm、マチが約6.2cmあります。

カラーはグレーとブルーの2色。ベーシックな色展開なので、どんなファッションにもなじみやすいのがうれしい!

控えめに入ったロゴも、程よくおしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。中に入れてみるとこの通り。悪目立ちすることもなくすっきりと見えます。持ち手にはホックがついているので、バッグの持ち手などに取り付けることも可能。荷物が多いときにも重宝します。もちろん、腕を通して持つことも可能です。底面のマチがしっかりしているのでケースは自立も可能。一時置きしたいなどにも便利です。ブルーの方に入れてみると、また雰囲気が変わります。ブルーの色味も落ち着いていてきれいですよね。

折りたたみ傘用ケースはよく見かけますが、自立するものはほかでは見たことがない!ケースを倒して置かずに済むので、底にたまった雨水が置いた場所に流れ出てしまう心配もなし。

キャンドゥ スタンド折りたたみ傘ケース ロゴ

折りたたみ傘をしまう作業が面倒で、少々の雨ならば差さずに我慢してしまうことがあるのですが、このケースがあればサッと出し入れできるので、使用頻度も上がりそう。また、使わないときはコンパクトになるので、バッグの中でかさばりません。折りたたみ傘が必要な日は、セットで持ち歩くことをおすすめします!

【お問い合わせ先】 Can★Do
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに取り扱う商品が異なり、品切れの場合がありますのでご了承ください。

取材・撮影・文/西村絵津子