【キレイめ派のスニーカー4選】白より浮かない「ベージュ」が秋冬のマストバイ!

スニーカーがすっかりオシャレの市民権を得て、私たちのワードローブにも欠かせないものに。服を買うときも「これってスニーカーに合うかな?」とまず考えちゃうくらい。ベーシックな白より浮かないベージュのスニーカーにフォーカス!

こちらの記事も読まれています

▶︎【今どきスニーカー最新事情】キレイめ&甘派に似合う「白とベージュ」18連発!

きれいめ甘派が
白スニの次に狙うなら
流行のブラウンにも合うベージュ

白より浮かない
秋冬に必要なのは〝なじませベージュ〟

emmi

スニーカー初心者には〝白〟がカジュアルすぎず、コーディネートの幅も広くて、間違いないけど、この秋はベージュが豊富! トレンドカラーにも馴染みやすく、モノトーンでも浮かないからマストバイの予感。
エミ スニーカー¥16,300(エミ/エミ ニュウマン新宿店)

きちんとワンピースな日でも
足元はスニーカーで抜けを

子連れできちんとした場に行く日には、足元がスニーカーでも成立するコーディネートが役に立つ。白だとちょっとカジュアルすぎる、黒だと浮いちゃう、そんな時にベージュの活躍が期待できます。小物をブラウン系で揃えるとリンク感が出せます。お出かけ後に公園、でももちろん走れます!
エミ スニーカー¥16,300(エミ/エミ ニュウマン新宿店)ワンピース¥78,100(ebure/ebure GINZA SIX店)バッグ¥141,900(J&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン カスタマーセンター)サングラス¥29,700(ブラン/ライト)ピアス¥9,450(アビステ)

モノトーンでも
白スニよりコンサバ見えが叶う

お仕事がらみで出かける日は甘さ控えめ、とは言いつつ、全身モノトーンだとクール見えすぎる、と思うコンサバさんには足元のベージュで甘さと優しさをプラス。エコレザーのブルゾンは一枚あると今年らしいコーデが即完成します。
エミ スニーカー¥16,300(エミ/エミ ニュウマン新宿店)ブルゾン¥33,990(アンクレイヴ ホワイト/アンクレイヴ)ニットトップス¥39,600 スカート¥52,800(ともにカオス/カオス丸の内)バッグ¥146,300(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)ネックレス¥37,400(イー・エム/イー・エム アオヤマ)

トレンドのラメも
ベージュのワントーンなら浮かずに叶う

ちょっとオシャレして出かけたい日は、今年らしさを意識して。ラメだと派手に見えがちですが、ベージュ中心のワントーンに収めれば、きちんと見えしながらもトレンドを取り込めそう。
エミ スニーカー¥16,300(エミ/エミ ニュウマン新宿店)ベスト¥35,200(コラム/エストネーション)トップス¥15,000(プラステ)パンツ¥39,930(ザ・リラクス)ベルト¥22,000(メゾン ボワネ/デミルクス ビームス 新宿)バッグ¥148,500(J&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン カスタマーセンター)靴下¥2,750(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)ピアス¥13,200 バングル¥10,500(ともにアビステ)

adidas

おなじみブランドなら慣れない色でも気軽に。
スニーカー¥16,500(アディダス オリジナルス ビューティ&ユース/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店)

VEJA

フランスで誕生したスニーカーブランド。環境汚染に繫がるプロセスを排除した、原材料にこだわるシンプルデザイン。
スニーカー¥29,700(ヴェジャ/シードコーポレーション)

ekn

ベージュ初心者には、白の分量が多めのものが取り入れやすい。甘い服にも合わせやすく、ごつさがないフラットな印象。
スニーカー¥33,000(エクン/クオリネスト)

あわせて読みたい

▶︎【白スニーカー】はキレイめ黒コーデにも!こなれ感のある大人カジュアル

▶︎スニーカー起点の「子連れコーデ」3選!ワンピやサロペで“脱カジュアル”が今どき

▶︎5分でわかる【ニューバランス 550】大ヒットの理由!火付け役は海外セレブ

撮影/魚地武大〈TENT〉 スタイリング/池田 敬 取材・文/高橋志津奈 編集/井上智明 撮影協力/バックグラウンズ ファクトリー
*VERY2023年10月号「スニーカーありきでオシャレを探す時代の正解は?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。