【Watts(ワッツ)】洗面台をキレイに保ちたい人必見!洗面台すきまテープ

洗面台イメージ

キレイに保ちたい洗面台。
気をつけていても、洗面台と壁の間にすき間ができて水がはねて汚れてしまい掃除をしてもなかなか落ちないので大変とお悩みの方、多いのではないでしょうか?
そんな悩みを解決できる素晴らしい洗面台すき間テープをワッツで発見したので、紹介します!

洗面台すき間テープ

洗面台すき間テープテープ自体の厚さは2ミリ。ガムテープよりも厚みがあり、しっかりしています。テープのセンターには谷折りのラインが入っています。このラインで折って貼ると、洗面台と壁とのすき間に直角に貼れます。

洗面台すき間テープ
[材質]PVC[サイズ]幅38x長さ1200x厚さ2mm ¥110
洗面台と壁の間を塞ぎ、汚れの侵入を防ぐテープです。
ホコリ・水分をきれいにふきとり、巻きクセ癖をなおし、谷折りを90度に折り曲げて布などで強く圧着します。

早速使ってみました

洗面台【before】洗面台【after】

まずは、洗面台に貼ってみました。
すごくキレイになってテンション上がりました。
使用箇所に合せて自分でカットできるところ、折り目がついているのでテープが浮かずにキレイに貼れたこと、厚さが2mmありしっかり汚れから守ってくれそうなところが良かったです。
貼り付けた後に、テープの周りに埃がつくことを心配していましたが、テープの厚さ(2mm)と裏面(1mm)部分の材質がPVCでコーティングされているので汚れる心配はなさそうです。

わが家の洗面台約52cmなので、約68cm残りました。
使用する環境によりますが1年程度使用できるので、来年の張り替え分にも使えます。
キレイな洗面台だとメイク時間も楽しくなりますよね。

気になった方、是非店頭でチェックしてみてください。
店頭に無かった場合はオンラインショップでも購入できます。

【問い合わせ先】
株式会社ワッツ
ワッツオンラインショップ

※掲載内容は公開時点の情報です。変更や品切れの場合があるので、公式HPで最新情報を確認してください。

撮影・取材・文/筒井裕子