【靴下】オシャレはZARAで完成!1000円台~の<わかなのおすすめ4選>

こんにちは。10月もあっという間に終わりますね。すっかり足元は、スニーカーやブーツ、ローファーが増えて、がぜん気になるのが靴下。ボトムスとの隙間にちらっと覗く靴下の丈感や色って意外とコーディネートに影響してきますよね。ZARAの靴下がお手頃でかわいかったので、オススメをご紹介したいと思います!

\選んだのはこの人!/
木村幼奈(きむら わかな)

VERYライター歴3年目の31歳で、8歳と5歳の女の子ママ。読者と近い目線を持つ若手ライターとして活躍し、コンサバ志向や甘い顔立ちから、“可愛い”担当を担うことが多い。VERY世代に使えるアイテムやトレンドをチョイスするファッションセンスはピカイチ。VERYの最新号紹介インスタライブを担当する”あやかとわかな”コンビでもおなじみ♡ @___wakana.k

くしゅくしゅっと弛むちょいロング丈

定番シンプルなリブソックス。だけど、探すと意外とそのシンプルが難しかったりするんですけど、これは間違いなく使えるモノ。今の時期、ミニ丈やショートパンツ合わせで、スニーカーやローファーで靴下コーデとして見せたい可愛さです。リブロングソックス ¥1,790(ザラ)

 

絶妙な洒落カラーにイロチ買いしたくなる!

定番カラーの他に、グレージュのような色味や、グレーもチャコールグレーと2色あったりと、これは色違いで購入してしまうはず。プレーン ショートソックス ¥1,590(ザラ)

 

トレンドのラメはソックスにも

こんなラメソックスがちらっと見えたら、きゅんとしますよね! そして、靴下にまで手を抜いていない感。いつもの足元の印象が刷新されるはずです。 メタリックレッド ソックス  ¥1,590(ザラ)

 

カシミヤ100%でこの値段は買い!

真冬になったら大活躍に違いないカシミヤ100%ソックス。4千円台で買えるなんてお得すぎる。私の推しカラーは、カーボングレーです。カシミヤ100% ソックス ¥4,390(ザラ)

 

いかがでしたか? たかが靴下、されど靴下。私も靴下までお洒落な人に憧れていたので、即カートにいれました。ぜひ、見てみてください!

 

取材・文/木村幼奈

\あわせて読みたい!/

ZARAで先どりアウター探し!わかなのおすすめ【4選】は、ほぼ1万円台

 

【ZARA】U8,000円の“秋トレンドアイテム”6選!サテンや透け素材でコーデを更新

 

【GU】2490円の高見え「サテンスカート」はニットの季節にも!