【DAISO(ダイソー)】「3wayのキッチンブラシ」ならパッキン外しも溝洗いもお手のもの!

ダイソー パッキン外せるキッチンブラシ

子どもたちが毎日持ち帰ってくるお弁当箱や水筒。パッキンを外して溝を洗わなければいけない細かい作業が憂鬱、という人も多いのではないでしょうか。素手では外れなかったり、通常のスポンジやブラシではきれいに洗えなかったり…。そんなときにぜひ使ってみて欲しいのがDAISOで手に入るこちらのブラシ。一見2wayに見えますが、2つに分けると3wayで使えるアイデア商品なんです!

これ1本で面倒な洗い物が苦にならない!

パッキン外しはピックに加えピンセットもついた二刀流

ダイソー パッキン外せるキッチンブラシ

パッキン外せるキッチンブラシ ¥110

お弁当箱や水筒などの外しにくいパッキンが簡単に外せるピンセットとピックがセットになった、キッチンブラシです。

ダイソー パッキン外せるキッチンブラシのブラシ部分

ブラシは細さに加え、先端のカーブが大きな特徴。このカーブが使いやすさの秘訣なんです。

お弁当箱のパッキンが入っている溝にも、しっかりと入り込んでくれます。麦茶を入れている冷水筒の注ぎ口が洗いにくくいつも苦戦していたのですが、ブラシのカーブが丸い形の注ぎ口にもしっかりフィットしてくれました。

かなり硬めでコシがあり、へたりにくくて優秀! 溝やすき間から汚れをしっかりと掻き出してくれます。ブラシだけでも100点満点の使い心地です。

残りの使い道のパッキン外しは2通りあり、場所によって使い分けることができます。

ブラシと反対側にピンセットがついています。お弁当箱のふたの周囲に入っているパッキンも、ピンセットがあると簡単に外せます。ブラシからピンセットを引っ張って外すと、何と中からピックが登場。ピンセットでは取りづらい、タンブラーのふたにある細いパッキンも、さっと外すことができました。

パッキン外しのピックはよく見かけますが、ピンセットがついているツールは珍しいですよね。しかも2つのツールを1つにできるスリムな形は、収納場所を取らない点もうれしい!

毎日やらなければならない洗い物も、これ一つあるだけでぐんとラクになること間違いなし! お弁当箱や水筒以外のキッチン小物にももちろん使えて、さまざまなシーンで役立つお助けアイテムですよ。

【お問い合わせ先】 DAISO
※店舗により品揃えが異なり、在庫がない場合もあります。

取材・撮影・文/西村絵津子