初めて買った!冬の暖か”ワークマンキッズ”の着用レポ!【Mart WEEKENDER坪井めぐみ】

こんにちは!Mart WEEKENDERの坪井です!
先日、富士山の麓「ふもとっぱらキャンプ場」に行ったとき…しっかりがっつり冬を体感して参りました!!
キャンプ場ではストーブが必須の季節を迎えましたが、そろそろお家でもストーブの出番がやってきますね。皆さま、冬の準備は進んでいますか?

坪井家では、冬のcamp、公園遊びなど、お外での防寒着に「WORKMAN kids(ワークマンキッズ)」の暖かパンツを今回初めて購入しました!
これがまた!機能性よし◎デザインよし◎コスパよし◎とかなり優秀だったので、
坪井家3kidsのコーディネートと合わせて着用レポートをお伝えしたいと思います!!

今回購入したのはこれ!
AERO STRETCH(エアロストレッチ) ジュニアウォームクライミングパンツ


サイズ:120~150
色:ブラック、ネイビー、ダークグリーン、イエロー
¥980(税込)

アクティブな子どもたちにはもってこいのストレッチ生地で、裏地はフリース!
イエローも可愛かったし、ダークグリーンもアウトドア感が出て中々良かったです◎
…が、(笑)
その中で、とにかく白×黒が好きな坪井家3Kidsは(たまにはモノトーン以外も着ればいいのに…と言う母にの気持ちは完全に無視!笑)全員黒をchoice!
どの色を選んでもデザイン自体がシンプルなので、コーディネートがしやすいところもGood POINT◎

それでは個々にコーディネートを紹介していきまーす!!

メンズライクコーデが好きな長女はショートベストを合わせて!

ワークマンキッズのAERO STRETCH(エアロストレッチ) ジュニアウォームクライミングパンツ 150サイズ
パンツのシルエットが少しゆったりめのストレートなので、ダボっとロンTに今年トレンドのショートベストでコーディネート!
148cmの長女ですがサイズは150cmを着てます!
購入時にサイズ感を迷ったのですが、やはりジャストサイズだったようで、普段からボトムもたばっとしたシルエットが好きな長女は「もうひとつ上のサイズが良かったぁ~」とのこと。
でもこのパンツ、150cmまでしか作りがないんです~(涙)
もう来年はパンツも大人のSサイズですね…
(身長148cm/着用サイズ:150)

パンツよりスカート派の次女はふわふわカーディガン合わせでキュートに!

ワークマンキッズのAERO STRETCH(エアロストレッチ) ジュニアウォームクライミングパンツ 140サイズ

普段からパンツよりスカートが好きな次女はcampや公園遊び、アソレチックに行くときなどは本当に服装に困ります(笑)
極力、次女の好みに合わせてふわふわのカーディガンで女の子っぽく!
さらには、3Kidsで一番の暑がりさんなので、5℃を下回る朝晩の気温でも「このズボン暑い!!」と暑がっておられました笑
恐るべし裏フリース…防寒度はかなり◎なようでした!(身長135cm/着用サイズ:140)

やんちゃな末っ子長男坊はどれだけ汚しても大丈夫なオールブラックコーデを!

ワークマンキッズのAERO STRETCH(エアロストレッチ) ジュニアウォームクライミングパンツ 130サイズ

とにかくいたるところにペグを打つ、原っぱではぐるぐるの寝転ぶ、日が暮れれば(いや、日が暮れてなくても)焚火大好きの末っ子長男坊はどれだけ汚しても大丈夫な、黒パーカー合わせでセットアップ風に!
オールブラックになりすぎるのもつまらないので、インナーの白ロンTをパーカーの下からちょい出し!
走ったり、座ったり、寝転んだりとひたすら動き回る男の子にとって、ストレッチ機能のパンツはとってもストレスフリーですよね!
(身長128㎝/着用サイズ:130)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?
実はWORKMAN kidsは、WORKMANの実店舗では取り扱いがなく、オンラインのみの取り扱いなので坪井家3Kidsのサイズ感を参考にしてみて下さい!
引き続き、機能性よし◎デザインよし◎コスパよし◎のWORKMAN kidsはチェックしていきますので、また気になる商品を発見したらご紹介しますね!

それでは寒さに負けず、冬ならではの【家族で過ごす週末】【ときめく週末】を楽しんでいきましょ~!!!