更年期に負けない!原 千晶さんに元気をくれる食材とは?

女優、タレントとしてご活躍中の、原 千晶さんの日々を支えてくれる”元気食材”を伺いました。

▼あわせて読みたい
原 千晶さん「30歳からのがん闘病経験で、あらゆる更年期症状のサインを見逃しません」


○ 原 千晶さん(49歳・女優、タレント)

1974年4月27日、北海道生まれ。1995年、クラリオンガールに選出され芸能活動をスタートし、女優やテレビ番組のMC、コメンテーターなど多方面で活躍。2005年に子宮頸がんの診断を受けてからは婦人科系がんの啓蒙活動なども行い、2011年には婦人科がん経験者を対象とした女性限定の患者会「よつばの会」を設立。


原さんの元気食材

自家製の果実酒や調味料、アンチョビ、キムチ、ヨーグルト、地元の野菜

外房に移住してから梅酒やいちご酒、らっきょうやポン酢などを手作りするように。釣った魚で作るアンチョビ、キムチや低温調理器で作るヨーグルトも自家製。自分で味付けをして無添加のものを摂取するのは安心です。地元の直売所で安くて新鮮な野菜が手に入るので、夕食を中心に野菜を多く摂るようにしてから体調も上向きに。

撮影/田頭拓人 へア・メーク/庄司愛理 取材/柏崎恵理 撮影協力/えさ政 ※情報は2023年12号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

現役で活躍!小谷実可子さん(57歳)の日々を支える元気食材

原 千晶さんの更年期を支える「元気の素」3選

がんになっても、自分を取り戻せる場所がある【未来に寄り添う】

STORY