毎年恒例!DODの「干支Tee」で我が家のチーム感UP!【Mart WEEKENDER編集長小松】

まもなく2023年が終わりますが、この時期は我が家にとって恒例のイベントがあります。そう、DODの「干支Tee」注文の時期なのです。

DOD初心者ながら買ってみたら、かわいさにハマった

私が初めて干支Teeの存在を知ったのは、2020年の年末でした。その頃はまだDODのアイテムもあまり持っておらず、Martの付録を作る前のことでしたが、2021年の干支である「丑」の図柄のかわいさに惹かれ、私と息子の分を購入してみました。

ちょうどカマボコテントを手に入れたころ、キャンプ場で干支Teeデビューも果たしたことが思い出されます。(息子のサイズは130、私はLでした)

 

干支Tee歴4年目。今年のデザインを一足先にお試し!

その後「寅」は家族3人分を購入。昨年の「卯」は「白は汚れる!」との一言で、私だけの購入になりましたが、今年の「辰」は汚れも目立ちにくいグリーン。キャンプのお供に新調したい!と思い、DODさんに無理を言ってサンプルをお借りしたのでした。

胸のワンポイント刺繍ロゴはイエロー!

右から、「丑」「寅」「卯」「辰」のロゴを並べてみました。グレー、シルバー、ゴールド、そして今年はグリーンに映えるイエロー。インパクト抜群です!

背中の龍は凛々しくもかわいらしい!

せっかくなので、私が持っている範囲で背中のプリントを比較してみました。

2021年の「丑」。2022年の「寅」。2023年の「卯」。そして2024年の「辰」。

いやー、どれも捨てがたい!むしろメイン(?)のウサギが普通に見えてしまうほどのクオリティの高さです。

家族で着ればチーム感も大幅UP!

せっかくお借りしたので、試着して公園に出かけることに。いつもの週末が「ときめく週末」に早変わりです(笑)。季節が季節なので、あえてのレイヤードスタイルに。ちなみにサイズは私(172cm)がL、息子(138cm)がMです。ちょっと大きいかも?と思ったのですが、息子がこの絵柄をいたく気に入り、「長く着たい!」というのでこのサイズを選んでみました。今のジャストサイズはSの方であることを付け加えておきます。

休日に公園でキャッチボール。ありがちな光景も、“おそろ”でやるだけでワンチーム感が出るから不思議!

 

欲しい人は忘れずに!予約は2024年1月10日正午まで

毎度のことですが、こちらのTシャツは完全受注生産のため、年明け早々に予約が締め切られてしまうので、私も忘れないように注文しておこうと思います。

詳しくは干支Tee特設サイトをチェック!
https://www.dod.camp/special/04/

 

【インスタでも「ときめく週末」を発信中!】
WEEKENDERとしての私のInstagramアカウントは@weekender_komatsuですので、ぜひチェックしてみてください!