アレクサンダー&川崎希夫妻「浮気も日常茶飯事だし、毎日4、5回は夫婦喧嘩」それでも一緒にいる理由とは?

結婚10年目のお二人。そもそもの出会いも“らしい”出会い方からスタート。アレクサンダーさんは女の子好きで有名ですが、それが許されるアレク家の浮気のルールに驚きの連続…。理解ある?一風変わった?川崎さんの考え方に目から鱗でした。この2人だからこそ成り立つ夫婦のあり方について対談していただきました。

▼あわせて読みたい
アレクサンダー、川崎希夫妻【特別カット集】絆感じる夫婦の私服リンクコーデ

アレクサンダーさん川崎希さんprofile

アレクサンダーさん 41 歳。10歳の時にペルーから来日。集英社「メンズノンノ」をはじめ、多数の雑誌にてモデル活動をスタート。現在は専業主夫で育児に専念。
川崎 希さん 36歳。’05年アイドルグループ「AKB48」1期生メンバーとして加入。’09年卒業翌日に起業。
’13年に2人は結婚。’17年に長男が誕生。’19年に長女が誕生。

出会いのナンパ以降、何度もばったり会って…ずっと一緒にいます

アレクサンダーさん(以下、アレク):出会いはナンパなんですよ。そのときは少し挨拶した程度なんですが、その後もバッタリが何回か続いてね…。

川崎希さん(以下、川崎):そう、目黒駅でばったり会って、その後別の日にカラオケボックスでたまたま会ったりしたよねー。第一印象はちょっと変わった外国人でミステリアスな人。

アレク:そのときの俺はGACKTさんを目指していたので今みたいにペラペラ話さずにクールを気取ってましたね(笑)。のんちゃんは出会った時も可愛くて、まぁ1回はいっとかないと後悔するな〜と思って、近づきましたね。のんちゃんも俺のこと狙ってたでしょ?

川崎:そうだったけなあ〜(笑)。

ーーアレクサンダーさんにとって川崎さんはどんな存在ですか?

アレク:いきなり現れてずっといる人。出会った時はずっと金魚のフンのようについてきてましたよ。

川崎:そうだっけ? 出会った時、アレクは「俺、今から出かけてくるからな!」って急にいなくなってクラブに行って浮気してたような人で。今より最低でした(笑)。でもそれを私は「わかった、待ってる」って言って健気に待ってたんです。

アレク:俺はそういうところが「のんちゃんの可愛いところでいいな」って思って「仕方ないから付き合ってやるか!」って付き合ったんですけどね。のんちゃん、俺のことが好きで仕方がなかったもんね!でもどんどんのんちゃん変わっちゃったじゃん…。

川崎:私が変わったというか…アレクが浮気するたびに私の立場がどんどん上になっていって。気づいたら立場が逆転しちゃっていました(笑)。

浮気は許しているわけではないけど、離婚するまでではないかな

アレク:もちろんですよ!のんちゃん一筋だもんね。

川崎:いやいや、今でもしょっちゅうナンパありますよ!

アレク:え!そうだっけ?

川崎:「ちょっと行ってくる…」って言い残して夜な夜な出て行ってるなと思って見てます(笑)。私は眠たいので「いってらっしゃーい」ってベッドから言ってますが、「ナンパしにいくんだろうな」とか「浮気だな」ってわかりますよ。

アレク:たしかに行ってるね(笑)。わかってたんだ〜さすがだね、のんちゃん!

ーー川崎さんは浮気OKなんですか?

川崎:浮気を許しているわけではないけど、離婚するまでではないかなと思っています。アレクはよくお財布とか駐車券とか無くすんですけど、その時の怒りと同じですね。「また~?」って感じでキレます。

アレク:めちゃくちゃキレるよね(笑)。そこまで怒るか?というくらい怒るんですよ。でも内緒で行くっていうのをしないのが、僕のいいところじゃないですか〜?それにロボットのようにちゃんと家に帰りますし、結構偉いよね?本当はもっとナンパもしたいんですよ!でも子供ができてからは控えてるんです~。

川崎:私は1回もないけどさ、もし私が浮気して帰ってきたらどうするの?

アレク:無理。もう離婚する。自分はするけど、のんちゃんはダメ。離婚して毎月ちゃんと慰謝料振り込んでねって言いますね(笑)。

川崎:なにそれ~(笑)。アレクの浮気の出会いは大体インスタのDMなんですよ。誘ってくる女の人ってこんなに多いんだって思うくらい来るよね。

アレク:最近はもう全然来なくなっちゃって、もうモテなくなったなって思ってますよ。

川崎:それは私が定期的にチェックしてるからだよ。全然ないと思ってたの?結構あるよ~。

アレク:え、まだチェックしてるの?

川崎:うん、してるしてる!DMも全部見てこの子怪しいなと思ったら削除して、フォローも勝手に外したり、ブロックしたりしてる。

アレク:そうだったんだ!じゃ俺もまだまだイケてるってことか~!

デートは絶対にNGというのが川崎&アレク家の浮気ルール

川崎:信頼関係は崩れないですね。浮気は「また行ってきたか〜」っていう軽い感覚なんですよ。でもうちの浮気のルールは女の子と2人でランチは禁止で、映画も禁止。カラオケやボーリングも禁止。手を繋いで一緒にお買い物したりするデートは絶対にNG。でもちゃっちゃっとやってくるはいいんです(笑)。

アレク:コソコソ内緒でってのものんちゃん嫌がるから俺、ちゃんと全部言うもんね!隠し事はないってのがうちらのいいところだよね!

川崎:それがうちらの夫婦円満の秘訣なのかな?お互いにいいとこしか見せないみたいなのが最初からないかもですね。アレクは最初から浮気してたし、そういう人っていうイメージからスタートしているので、今さら信頼関係が崩れて家庭崩壊みたいなことはないかな。全部想定内ですね。

ーー川崎さんはなぜそんな風に考えられるのでしょう?

川崎:浮気や不倫って私はどこかで全員あるって思っているところがあって。だからそれが原因で夫婦やカップルが別れるっていうのが私の選択肢にはないんですよね。1人の人との浮気の関係が終わってもまた次の人に浮気しにいくって思っているので。可愛い女の子に言い寄ってこられたら断る男の人っていないでしょう!(笑)。

アレク:でものんちゃん、毎日過去の浮気のこと言いますよ。のんちゃん、地名で女の子のあだ名つけているから。その道を通るたびに「赤坂ちゃんの家の近くだね~」とか言ってきますよ(笑)。それがしつこくて。

川崎:だってアレクは浮気中も、私のクレジットカードで全部切ってるからわかるんですよ(笑)。うちのクレジットカードは全部私の口座から引き落とされるから、浮気したときも「これ赤坂の人?」ってわかるんです。

アレク:そっか!だからのんちゃん知ってるんだ!なんで知ってるんだろうって俺思ってたよ~。

川崎:フライデーで撮られたときも駐車場でアレクと女の子が一緒にいるところを撮られてたんですけど、その駐車場代も私のカードで切ってたから「あの時のね」ってすぐわかりました(笑)。それも1時間300円の駐車場で支払い金額300円だったんですよ。

アレク:サクッと浮気して帰ってるとこを撮られましたね(笑)。

ちゃんと最後は折れてくれて可愛い、それが一緒にいたいと思う理由

川崎:夫婦喧嘩は毎日4、5回はしてますよ。内容はアレクが物を無くすことが多いので、それで私はいつも怒ってて。車から子どもの水筒を持ってくるのを忘れたとか、駐車券無くしたとかで私が怒ってますね(笑)。

アレク:うーん。わかっちゃいるんだけどね(笑)。子どもの前ではのんちゃん怒ってこないけど、通りがかりにつねったりしてくるんですよ〜。

川崎:大体じゃれあいなんですけど、本気の喧嘩のときはアレクは家出しますから(笑)。

アレク:自転車でふらっと出て行って大体1kmくらい走ったところで、のんちゃんから電話きて「どこいるの?帰っておいで」って。それで家に戻りますね。自転車に乗っているときはこのまま日本一周しようかなとか思ったりします〜。

ーー浮気されても毎日ケンカが多くても、川崎さんがそれでもアレクサンダーさんと一緒にいたいと思う魅力は?

アレク:結局は黙っていうことを聞くところじゃない?

川崎:うーん。私はいつも怒ってて、頑固で謝らない性格なんですけど、アレクが最後には折れてくれるところ…ですかね。あとは動物っぽくて可愛いところかな。アレクって猫みたいでペットを飼っている感じで、浮気は猫がトイレでおしっこできなかった感覚?「ちゃんとできなかったんだね、今度は気をつけようね」って。猫だと「まあしょうがないか」ってなりません?アレクが女の子と遊んでても一緒の感覚です。その度にしつけはするけど、可愛いから許しちゃって一緒にいるっていう…。私、おかしいのかな?

アレク:でも今はもう2、3年に1回あるかないかですよ。ほんと落ち着きましたもん。でものんちゃん、逆に俺がめちゃくちゃ真面目な男だったらどうだった?

川崎:物足りなかったかもしれないですよね。つまんないなってたぶん思っていたかも…。

アレク:ほらね、のんちゃん俺のこと大好きだもんな!(笑)。俺も他の子とたまには遊んだりしたいけど、一緒に住むのはのんちゃんしか無理だなって思ったりするんだよね。調子乗るから本当はこんなことのんちゃんには聞かせたくないんだけどね~(内緒)。

 

撮影/平井敬治 ヘア・メーク/夏美 取材・文/小出真梨子
※衣装はすべて本人たち私物です。

おすすめ記事はこちら

大黒柱妻の元AKB48川崎希さん・ヒモ夫のアレクサンダーさん、夫婦円満の秘訣とは?

【後藤真希さん】13歳でモーニング娘。デビュー「オーディション合格から2カ月後、全く違う生活が始まっていました」

後藤真希さん「演じる“アイドル”から、表現する“アーティスト”になりたいと、もがいてきました」

STORY