家事のときにも足元あったか!「ノルディスク」のモスダウンシューズ【冬にマストなあったかギア】

冬のあったかギアのおすすめ連載。登山が趣味のMart WEEKENDER Nanaさんにお気に入りを教えてもらいました。

今回は山仲間から誕生日プレゼントでもらったというノルディスクのモスダウンシューズについて、お気に入りの理由や使いやすさいついて教えてもらいました。

家でもキャンプでも使える優秀アイテム。

保温力が高く足をすっぽり覆うシューズ

「最初はキャンプなどで使っていましたが、今は毎日家の中で履いています。スリッパは脱げそうになるのであまり履かないのだけど、ノルディスクのモスダウンシューズは、すっぽり足を覆ってくれるので脱げにくくて保温力も高いですね。足裏に滑り止めがついているので、滑りにくくて、家事をしながらでも履きやすいです」

軽量でふかふかあったか

「おうちで愛用していますが、キャンプやテント泊や、山小屋泊のときにも便利だと思います。軽量でソールは水に強いので、アウトドア用に作られていると思いますね。実際キャンプで座っているときなどに履くとぽかぽかして暖かいですよ。ダウンシューズですが、中はフリース生地でできているので触り心地もよいです」

ノルディスク モスダウンシューズ。 ※紹介したアイテムはNanaさんの私物です。

取材・文/湊谷明子

Mart WEEKENDER Nanaのプロフィール