持つだけでメーク上手にしてくれる「メークブラシ」3選【年末年始買い替えリスト】

年末年始はなにかとあわただしく過ぎてしまいがちですが、新しい年を新しくリフレッシュした気持ちで迎えるために、身の回りの消耗品や日用品を新調するのにちょうどよいタイミングです。このタイミングで新調したい、厳選した「おすすめ買い替えリスト」、作りました!

新品の肌あたりのよいブラシでメークして、最高の笑顔で新年を迎えよう!

自分を美しくしてくれるビューティツールこそ、新年に新しくすることが大切。中でも肌あたりのよさが重要なメークブラシが劣化していたとしたら、キレイになるチャンスを失っているかも。自分にとって最適なブラシに買い替えて、美人度UPを目指しましょう!今回はCLASSY.でもおなじみのヘアメーク・ナディアさんにおすすめのブラシ3点と、ブラシケアの要となるアイテムを教えていただきました

    自分を美しくしてくれるビューテ

    苦手なチークが見違えるくらい上手に入れられる
    「先端がコンパクトなので、必要な部分に的確にチークをのせることができます。チークが苦手な人にぜひ使ってもらいたいです」(ナディアさん)
    適量のハイライトやチークを肌にのせ、立体感のある顔印象に仕上げられるように設計したブラシ。毛の柔らかさが特徴的なSUQQU史上、最高級品質人工毛100%使用。フェイス カラー ブラシ¥16,500(SUQQU)

    自分を美しくしてくれるビューテ

    印象的な目元に仕上げるのに欠かせない絶妙な太さのブラシ
    「上下のまぶたの際から中央をちょうどいい発色で1ストロークで塗ることができる、絶妙な太さの筆!この使いやすさはちょっと癖になると思います」(ナディアさん)
    なめらかに色がフィットする、半円形上のアイカラーブラシ。短めの毛足が狙い通りに目元にフィットします。SHISEIDO HANEN FUDE アイ シェーディング ブラシ¥3,080(資生堂インターナショナル)

    自分を美しくしてくれるビューテ

    とても持ちやすいのでメーク技術が上がったように感じるブラシ
    「柄の持ちやすさにこだわっているブラシ。特に「ポイント」をリップブラシとして使うのが好きで、これでマットリップを塗るとふわっとフォギーに仕上がるんです」(ナディアさん)
    人間工学に基づいて設計されたメークブラシ。マルチユースブラシ<上から>≪ポイント≫先端先細でリップラインなど塗りたいパーツの際まで綺麗に描ける。¥638≪フェイス≫前後で毛の長さが異なる斜めカットでフェイスラインにフィット。¥1,100(ともにロージーローザ)

    自分を美しくしてくれるビューテ

    手軽で続けられるブラシケアで新年から丁寧な生活を
    「このクリーナーとティッシュがあればブラシケアはOK。乾かす時間もかなり短縮されるので、ブラシのケアのハードルが下がって続けやすくなるんです」(ナディアさん)
    ティッシュペーパーに数プッシュ吹きかけ、スプレーしたところにブラシをなでつけて汚れをふき取ります。新しいティッシュで残った液をふきとって乾けばケア終了。水洗いしなくていいので、手軽にお手入れができます。ブラシ クリーナー 100ml¥1,650(コスメデコルテ)

教えてくれたのは…ヘアメーク・

教えてくれたのは…ヘアメーク・アーティスト ナディアさん
CLASSY.をはじめ、多くの女性誌で活躍中のヘアメーク・アーティスト。美容アイテムの知識が豊富で、ハイブランドからプチプラまで網羅。香りへのこだわりも強く、香水はもとよりアロマやルームフレグランスにも造詣が深い。

【問い合わせ先】
コスメデコルテ0120-763-325 / SHISEIDO 0120-587-289 / SUQQU 0120-988-761 / ロージーローザ 0120-25-3001

撮影/五十嵐 洋 取材/よしだなお 構成/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)