1万円以内で買える! CLASSY.スタッフに聞いた“自分へのご褒美”プラン【ワイン編】

2023年の頑張りを讃えるもよし、2024年のスタートを景気づけするもよし。とっておきの自分へのご褒美で、1年の疲れを癒して、新年へのパワーを養ってみては? CLASSY.スタッフに聞いた「1万円以内で叶うとっておきのご褒美アイディア」、今回は自宅でゆっくり楽しめるワイン情報をお届け!

美味しいワインでホッとひと息、至福のひとときを

「現在授乳中で自由にお酒が飲め

「現在授乳中で自由にお酒が飲めないので、高級なノンアルコールスパークリングワインでご褒美感を味わいたい! 『1688グランロゼ』なら5千円前後でゲットできたはず。普段はこの値段を出してノンアルコールのものを買うには抵抗があるけれど、ご褒美だしと思えばいい機会になりそうです」(スタイリスト・栗尾美月さん)

「旅先で飲んだ『ルイ・ロデレール』のシャンパンがとても美味しかったので、これで乾杯したいです。スタンダード・キュヴェなら1万円以下で買えるので、1年に1度の贅沢を楽しみたい!」(編集室長・水澤薫)

「年末年始は飲んで疲れを癒したいです(笑)。ディーンアンドデルーカで売っているナチュールワインやアペリティフは2,000円台からと手頃なので、オリーブや生ハム、チーズと合わせて一気に買い込むことが多いです」(編集・小林麻衣子)

「『今度の週末どこに行く?』という誌面連載でテーマになったことをきっかけに、気になり始めたナチュラルワイン。いろいろと調べているうちにたどり着いたのが地元・愛知のナチュラルワインショップ&角打ちbar『Paradise Nature wine&vinyl』のサブスクリプション。サイト内で自分の好みを診断してくれて、設定した価格帯で毎月おすすめのナチュラルワインが届きます。ボトルのビジュアルも個性豊かで可愛いし、家族や友達とカジュアルにナチュラルワインを楽しめそう!」(ライター・岩本亜有美さん)

神楽坂のワインショップ『JAJA』で1万円分のナチュラルワインを買いたい。スタッフの方と話しながら好みに合ったワインを選ぶのも楽しい時間。いつもは1〜2本しか買わないけど、年末年始は何かと家に人が来るし、1万円を握りしめてお店に行く予定です」(編集・陣内素実)

※価格は編集部調べ、記事掲載時の価格です。

イラスト/itabamoe 取材/所 優里 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)