フェイクムートンラグは毛足が長くあったかい、そして映える!【冬にマストなあったかギア】

冬がキャンプのベストシーンだと言うMart WEEKENDERのChisatoさん。冬キャンプのためのあったかアイテム選びもとても上手です。今回はお気に入りのフェイクムートンラグについて教えてもらいました。

冬キャンにはこのもふもふがマスト。

毛足の長いムートン風ラグ

「わが家が使ってるキャンプチェアって、座面と背もたれの間に空間があるんです。冬はその間からの風が寒いんです。このタイプのチェア多いですよね。ムートンラグを敷くと隙間の風がシャットアウトできるだけでなく、座っているとすごく暖かいんです。最近はダウンのチェアカバーがあったり、毛布みたいなカバーがあったりしますが、やっぱり見た目も可愛くて暖かいのが嬉しいです」(Chisatoさん)。

キャンプサイトがラグジュアリーに

キャンプのときにあるだけで、あったかい雰囲気をつくれるそう。またキャンプだけでなく、自宅で過ごすときにソファにかけてもおしゃれですね。シックな色調なので、家でも外でも空間をあったかく、おしゃれにしてくれますよ。

手軽に温かくできます。※紹介したアイテムはChisatoさんの私物です。

Chisatoさん & YASUさんプロフィール
取材・文/湊谷明子