【コストコ】岐阜羽島倉庫店は駐車場から新幹線が見える楽しみも!【担当ライターが誌面に載せきれない裏側を紹介!】

コストコ 岐阜羽島倉庫店

Mart冬号でも「コストコ出口調査」が復活!買い物したカートの中身を見せていただく大好評企画では、担当ライターが、東京近郊にとどまらず、北関東から中部、関西、中国地方のコストコまで実際に出向いて取材にお伺いしました。

誌面では載せきれなかった、その地域ならではの「コストコ」をじっくりお見せします。今回は、岐阜県にある「岐阜羽島倉庫店」をご紹介!

愛知県にほど近い場所に位置する倉庫店

他県からもアクセスしやすい好立地

コストコ 岐阜羽島倉庫店

本誌の特集内でカートの中身を拝見させていただいた増田さんは愛知県在住ですが、こちらの倉庫店をよく利用されているとのことで、今回訪れました。岐阜県内でも南側、愛知県にほど近い場所に立地しています。

岐阜羽島ICからもすぐそばで、東海道新幹線の「岐阜羽島駅」からも車であれば数分で到着することのできる、他県からもアクセスしやすい倉庫店です。

コストコ 岐阜羽島倉庫店

こちらも前回ご紹介した「壬生倉庫店」同様に、ガスステーションがあります。読者の増田さんも、「いつもガソリンを入れにくるついでにお買い物に来ることが多い」とのこと。コストコ会員であれば、かなりお買い得な価格で入れられるので、車で来たときは給油して帰るのがおすすめです。

売場は広々としていて大賑わい!

駐車場からは新幹線が走る姿も見えます

コストコ 岐阜羽島倉庫店

売場に入ると、広々とした空間が広がります。この日は混みあっている昼前後の時間帯を避けて来店しましたが、それでもたくさんの人で賑わっていました。

平置きの駐車場からそのまま入店できる、広々とした出入口。出入り口の横には充実したイートインスペースが。この日もたくさんの人が食事を楽しんでいました。

広大な平置きの駐車場ですが、この日は「停めるスペースがないのでは?」と思わせるほどスペースが埋まっていました。

コストコ 岐阜羽島倉庫店

その駐車場からは、新幹線が走る姿を見ることもできるんです。この様子に、近くにいた小さいお子さんもとても喜んでいました。コストコの駐車場から新幹線が走る様子が見られることは、なかなかないですよね。

高速道路を降りてすぐというアクセスの良さで、三重県から通っているというMart読者もいる倉庫店。新幹線好きなお子さんもきっと大喜び!ぜひ、次回の休みにお出かけしてみてください。

取材・撮影・文/西村絵津子