【Can★Do(キャンドゥ)】ファンシーなベア柄が可愛すぎる!旅行や整理整頓に大活躍のスライダーバッグ

旅行のときや整理整頓に欠かせないジッパー付きの袋。Can★Doで発見したものは、どこか懐かしさを感じさせるベア柄!サイズ展開も豊富なので、用途に合わせてお揃いで使うことも可能なんです。その可愛さからか、売場で手に取っている人も多く見かけたこちらの商品を、今回は使い勝手も含めレポートします。

大人も持ちたくなるベア柄で気分が上がる!

マチつき&使いやすいサイズ感で実用性も◎

キャンドゥ ベア柄スライダーバッグシリーズ

(左)スライダーバッグLL 2P ベア(中央)スライダーバッグM 6P ベア(右)スライダーバッグL 4P ベア 各¥110

キュートなベア柄が描かれたスライダーバッグ。今回はM,L,LLサイズの3種類をご紹介します。

キャンドゥ ベア柄スライダーバッグシリーズ

どのサイズもマチつきで、見た目以上の収納力なんです。可愛さに加え、実用性にも優れているのはうれしいですよね。大きさも、収納したいものに合わせてセレクトできます。

こちらはMサイズで大きさは幅が約20.5cm、縦が約17.5cm、マチ部分が約6cm。ジッパー部分とドット柄が、ミルキーなピンク色でかわいらしい印象です。中央に2匹のベアがポイント的に描かれています。小さめの化粧水ボトルやチューブなどを収納するのに最適な大きさです。

Mサイズは旅行で、化粧品類を持ち運びたいときに便利なサイズ。マチつきなので、ボトルを入れても安定感があります。

そのほか、小物類などの収納にも◎。引き出しの中なども、こちらに入れてから収納すれば、すっきりと片付きます。引き出しを開ける度にかわいいベア柄が目に入れば気分がアップすること間違いなし。

こちらはLサイズで大きさは幅が約32.5cm、縦が約24cm、マチ部分が約6cm。ジッパー部分と、全体に散りばめられたハート柄はライトブルー。抑えめな甘さで大人も使いやすい!中央に3匹描かれたベアは、お座りしている姿が何ともキュートです。よく見ると、1匹ずつ仕草やつけているものが異なっているんです。こちらには、家族4人の1泊2日の旅行を想定して、ハンドタオルとフェイスタオルを4枚ずつ収納してみました。計8枚のタオルがきれいに収まりすっきり!

Lサイズは旅行想定だと、下着類などの収納にも重宝する大きさ。夏であれば素材が薄めなので、Tシャツやハーフパンツなどの衣類などの収納も無理なくできると思います。旅行用として使うのであれば、3サイズの中で一番重宝する大きさだと感じました。

こちらはLLサイズで大きさは幅が約40cm、縦が約29cm、マチ部分が約6cm。ジッパー部分と、全体に散りばめられたハート柄がブラウンなので、3サイズの中で一番落ち着きのある印象です。お座りしていたり、立って手を振っていたり、リボンをつけておすまししていたりと、さまざまなパターンのベアが全体に散りばめられていて賑やか!こちらには、子ども2人の1泊2日の旅行を想定した、着替え用のトップスとパンツを1着ずつ収納してみました。

LLサイズはかなり大きめ。計4着の子ども服を入れましたが、まだほかのものも入りそうなくらい余裕のあるサイズ感が頼もしいんです。ここまで大きめのサイズで、可愛らしい柄入りのものには、なかなかお目にかかれないと思います。

キャンドゥ ベア柄スライダーバッグシリーズ

可愛らしい袋で旅行バッグの中を整理できたら、準備の段階からワクワクしちゃいそうですよね。

大人になっても可愛いものを持ちたい気持ちを満たしてくれる、どこか懐かしさもあるジッパーバッグは、ストックしておけば活躍すること間違いなしです。旅行の予定がなくても、自宅の整理整頓にも使える商品。ぜひサイズ違いで揃えてくださいね。

【お問い合わせ先】 Can★Do
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに取り扱う商品が異なり、品切れの場合がありますのでご了承ください。

取材・撮影・文/西村絵津子