アラサーカップルに「最近のクルマ事情を調査してみた」【アルファロメオ/ジュリエッタ】

最近は都内在住のカップルでも車を持つ派が増えているのをご存じですか?しかも助手席だけでなく、自分で運転する派の女子も増加中!車を持つうえでの素朴な疑問から、カップルのライフスタイル別の素敵なカーライフまでご紹介します。

街乗りがメイン!シティ派はスタイリッシュな見た目も重視

シティ派の2組のカップルは、運転好きの彼が走りまで楽しめるスポーティな車をセレクト。さらに都会的なデザイン性を併せ持った外車で東京の街並みをオシャレにドライブしていました。

フロントに一目惚れした愛車で雨の日のお出かけも楽しく!

豊田英里香さん(29歳/映像関連)祥平さん(29歳/金融関連)

    シティ派の2組のカップルは、運

    バイクツーリングが趣味の私たちも、車を購入したことで街乗り派に。休日に都内や近郊をドライブしたり、天気を気にせず2人で出かけられるのがいいんです。ジュリエッタの〝走り〟だけでなく見た目も大好きで、パーキングでパッと目に入った瞬間も愛おしくなります!

    【メーカー/車種】Alfa Romeo/ GIULIETTA【乗車年数】2カ月(父の愛車を譲り受けました)【運転の割合】彼女3:彼7【運転の用途】平日:あまり乗りません/休日:お買物や家具やインテリア雑貨を見に行ったり、コストコデートに行くことも【車の好きなところ】アルファロメオらしい赤とフロントのデザインも他とかぶりにくくてお気に入り

    シティ派の2組のカップルは、運

    \後ろの席には守り神も乗車中/
    先代のぬいぐるみをはずした途端車を擦られてしまった苦い経験から、エンブレムの公式のビショーネ(蛇)で、安全祈願。

    シティ派の2組のカップルは、運

    \アイコニックな盾形グリルも!/
    冬のドライブは、2人で黒のダウンジャケットをリンク。我が家はあくまで大好きな車が主役です!

撮影/今井 遥  取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc