冬スタイルは動きやすくて暖かい裏起毛のスウェットで決まり!【冬にマストなあったかギア】】

寒さも本番を迎え防寒のために重ね着を…でも待って、重ね着って重いし動きも制限されがち。そこで、アクティブでおしゃれなキャンパーの坪井さんに普段着でも使えて、寒さ対策にもなるアイテムをおしえてもらいました。今回は、坪井さん愛用の裏起毛スウェットを紹介。

CHAMPION×JOUNALSTANDARD by HOLIDAYのハーフジップスウェット&スウェットパンツ


Wネームのスウェットは肌面が起毛で肌触りも抜群。スカートもパンツも合わせやすい、セットアップ。

坪井さんコメント
「以前のMartのインスタライブでもご紹介した、お気に入りのスウェットのセットアップです!11月のキャンプに着ていき大活躍でした。厚手で裏起毛なので、着ただけでぬくぬくと暖かい!着心地も抜群です。冬キャンの服装は、動きやすいさ&暖かさがかなり重要になってきますが、おしゃれもちゃんとしたい!!と思うわがままな私にもぴったりなんです(笑)!!セットアップで着るのはもちろん、トップスとボトムは別々に着られるので、着回し率も高い。キャンプだけでじゃなく日常使いも結構着ています。コットン90%なので、汚してもガシガシ洗えて便利。冬スタイルに最適なアイテムです」

 

フロントの大きなポケット。太めの袖デザインもかわいい。ハープジップで襟を立てて着ることも。ゴムが通っている裾が脚のラインをキレイに見せる。ゆったりした腰回り。後ろポケットつき。

取材・文/沖野紫穂