「ホームパーティ」って実際何をしているの?オシャレ大人女子のホムパ例2つ

オシャレな最旬レストランでのパーティももちろん好きだけど、自分でパーティをトータルコーディネートするのも楽しい!自宅でサクッとプチパーティからスペースを貸し切った盛大なパーティまで、みんなのホムパ事情をリサーチしました!

<Snap!>くつろいだり、はしゃいだり!お店とは違う楽しさが♡

料理はもちろんインテリアや食器選びまで考えるのが楽しい

    オシャレな最旬レストランでのパ

    [右]内山香利奈さん(26歳・不動産営業)
    親友と2人でお昼から飲んだり、彼と共通の友達を招いたり…’23年は友人の引越し祝いなどもあり、ホムパをする機会が増えました。ナチュールワインを用意して、お気に入りのビストロのメニューを真似して作ったりしています。食器や料理のレシピなどの情報交換も楽しみなんです!

    オシャレな最旬レストランでのパ

    時間や周りを気にせず楽しめるのも醍醐味!/

休日はデリバリーを利用して手軽にホムパするのが気楽だし盛り上がります

    オシャレな最旬レストランでのパ

    李 雨瀟さん(36歳・PR会社経営)
    休日の都内は、ランチしようと思ってもどこも混んでいるし、予約していないと並ばなくちゃいけないので…最近はお家が一番。Uber Eatsなどのデリバリーでフードはもちろん、お酒もオーダーできるので積極的に利用しています。先日は両親が来た際に急遽開催して、とても喜んでもらえました!

    オシャレな最旬レストランでのパ

    スマホでサクッとデリバリーを頼むのもオススメ/

ウェルビーLIFEとは…
ウェルビーイングな価値観で自分らしく生きる、今どきの女性たち=ウェルビー女子。そんな彼女たちの心身ともに満たされたヘルシーな日常のヒミツを、この連載を通して紹介していきます!

取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc