上國料萌衣「私はアンジュルムにすごい自信を持っているから」メンバーと目指す次のステージ

アンジュルムの上國料萌衣ちゃん、伊勢鈴蘭ちゃん、橋迫 鈴ちゃん、為永幸音ちゃん、後藤 花ちゃんがガールズトーク。ほかのメンバーのすごいところや、これからの目標を目を輝かせながら語り合います♡

それぞれが思う、メンバーのすごいところ

ほかのメンバーの「ここがすごい!」と思ったところは?

上國料萌衣(以下「萌衣」):いつだったか、りんりんが「自分のダンスすごい好きなんですよ!」と言っていて、もうそれを聞いたときは、なんて素晴らしい子なんだって思いましたね。人にパフォーマンスを見せるうえで自信を持ってやっていることは、当たり前だけど大事なことだと思うので。

伊勢鈴蘭(以下「鈴蘭」):私はしおんぬかな。私はしなやかな動きが得意だけど、しおんぬは力強いダンスが上手。私にはないものを持っているので、しおんぬのパフォーマンスにはいつも惹かれます。

為永幸音(以下「幸音」):私も鈴蘭さんのようなしなやかな踊りを目指しているんですけどね。曲がかかると勝手に力が出てきちゃって、抑えられなくなっちゃう。

後藤 花(以下「花」):上國料さんの歌に対する姿勢がすごいなって思います。歌い方、表現力に圧倒されますし、どんな曲もアンジュルムに対して歌っているように聴こえるのが素敵で。

萌衣:歌詞が全部アンジュルムのフィルターを通っちゃうんですよね。恋愛の歌詞でもアンジュルムに対しての愛って捉えたりとか。

花:そこがすごいなって思います。感情がこもっているから、ちゃんと届くし響くんですよ。

萌衣:はなな、ありがとう♡

幸音:(松本)わかなちゃんのマメさにはいつも驚かされますね。私達が踊っている映像を見ては、気づいたことをメモに書いていて。例えばここの振付が揃っていなかったとか、細かく気づいたことを教えてくれるんです。わかなちゃん以外のメンバーは意外と感覚でやっている人が多かったりするので、アンジュルムの突き詰めたパフォーマンスがあるのは、わかなちゃんのおかげだなと思います。

萌衣:先輩の私達にも言ってくれるんです。「前日のリハーサル映像でここが少しずれていたので、今揃えませんか?」とか。

鈴蘭:本当にすごいですよね。つい最近も「空き時間にこの曲の振付動画を見ていたんですけど」って言っていて、そんな休憩時間にも見てるの!? みたいな。

幸音:ずっと見てくれてますよね。わかなちゃんのスマホのなか、どうなっているんだろう(笑)。

橋迫 鈴(以下「鈴」):それで言うと凜ちゃんもすごくて、演出面で参考になりそうな動画をたくさんストックしているんです。ふたりでよくステージングの話をするんですけど、「このカメラワーク素敵じゃないですか?」とか、「このセットがよくて!」とかを共有してくれていて。凜ちゃん自身のセンスもよいので、学びがたくさんあります。

萌衣:今はまだやったことがないけど、いつかコンサートのステージング、自分達でプロデュースしてみたいね!

みんなの夢や目標「一言ずつ言っていこう!」

これからのアンジュルムはどうなっていくと思いますか?

鈴:それに関して言い出す機会を探っていたんですけど、今のアンジュルムでの目標を決めたいなと思って。

萌衣:わかる! 絶対に話そうね。

鈴:今まではアリーナ公演がひとつの夢だったんですけど、竹内さんの卒業コンサートで1度立たせていただいたので。次に目指すところを話し合えたらいいなと。

萌衣:意外とみんなで目標とか夢を話す機会ってこれまでなかったんだよね。アリーナ公演は昔から全員が言っていたこともあって、自然と共有できていたけど。どちらかというと個々が多かったから、みんなが揃ったときに話してみよう。ちなみに今それぞれ考えていることはある? 一言ずつ言っていこう!

鈴蘭:私はもっとコンサートで地方とかいろいろな会場を回りたいです。

鈴:まだ経験できていない、海外公演をやりたいです!

萌衣:私はもう1度横浜アリーナ公演をやりたい!

幸音:これから先もいい作品を作り続けて、アンジュルムのことをもっと知ってもらいたいです。

花:私はアンジュルムで音楽番組にたくさん出演したいです!

鈴:それぞれ叶えられるようにがんばっていきたいですね。

萌衣:そうだね! あとは何よりもずっとみんな仲よしのままでいたい。私はアンジュルムが大好きだし、アンジュルムにすごい自信を持っているから、11人一丸となって今後も楽しんでいけたらいいなと思います。

アンジュルム
2009年4月、ハロー!プロジェクトの研修生メンバーから「スマイレージ」を結成。ʼ14年10月に「アンジュルム」へグループ名を変更し、メンバーの変遷を経て、ʼ23年6月に3代目リーダーとして上國料萌衣が就任。さらには新メンバー2名が加入し、11人体制に。スタイリッシュなパフォーマンスを武器にアーティスト活動のほか、舞台・バラエティ番組・モデルなど幅広い分野で活躍中。12月13日に両A面シングル『RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!』をリリース。

あわせて読む

上國料萌衣ら5人がガールズトーク♡「どの時代のアンジュルムにも“イエスの精神”がある」

乃木坂46筒井あやめが同期にヤキモチした理由は?♡ 与田祐希「なんじゃそりゃ!可愛すぎるよ!」

指原莉乃プロデュース≠MEの菅波美玲が語る、アイドルになってよかったことは?

Photography_Nico Perez Styling_Mika Ito Hair_Kanna Hidaka Makeup_Karen Suzuki Interview_Yuri Tokoro Edit_Miki Kuwamori  Cooperation_Jiyu Gakuen Myonichikan