【セブン-イレブン】甘酸っぱ!なドーナツでワクワクなおやつタイムを

「もっちりドーナツいちご」と「リングドーナツ ブルーベリージャム」
今週のセブン-イレブンの新商品はパンコーナーで見つけたドーナツ2種。華やかな見た目に思わず惹かれて購入したのですが、その味にも驚き!甘酸っぱい味にワクワクしてしまいました。

珍しいブルーベリーのドーナツ

「リングドーナツ ブルーベリージャム」
まずは今週の新商品「リングドーナツ ブルーベリージャム」です。ブルーベリーフレーバーのドーナツって珍しいですよね。

「リングドーナツ ブルーベリージャム」
パープルカラーのシュガーコーティングが可愛らしくポップなビジュアルです。

「リングドーナツ ブルーベリージャム」の断面
ドーナツの中にはブルーベリージャムが入っていて、かじるとジュワッと出てきます!シュガーコーティングはほんのりブルーベリー風味、ブルーベリージャムはとってもジューシーで、ドーナツなのに食後は爽やかな後味でした。

商品名:リングドーナツ ブルーベリージャム
価格:¥138.24
販売地域:埼玉県、東京都、神奈川県

 

甘酸っぱさが想像以上!

「もっちりドーナツいちご」
続いては「もっちりドーナツいちご」です。こちらは1月4日発売の新商品です。

「もっちりドーナツいちご」
鮮やかすぎませんか……!?いちごチョココーティングされドーナツの上からさらにいちごパウダー?のようなものがまぶされています。

「もっちりドーナツいちご」の断面
いちごチョココーティングは優しい甘さですが、いちごパウダーがとにかく甘酸っぱいんです!派手な見た目ですが味はとっても上品なのが印象的でした。

商品名:もっちりドーナツいちご
価格:¥140.40
販売地域:北海道、東北、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります
※予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は販売を終了している場合があります

ドーナツなのに爽やかに甘酸っぱい2品をご紹介しました。ストレスがたまった時は甘いものを思いっきり食べると発散できるかもしれません。最近ちょっとお疲れかも?という方にはこちらの2品、おすすめです!
取材・文/松本果歩