【Watts(ワッツ)】「枕干し」専用ハンガーなら日差しをたっぷり受けてダニや湿気を追放!


夜、気持ち良く眠るために、寝具は清潔に保ちたいですよね。でも布団に比べて枕を干すのに苦労している方、多いのではないでしょうか?「出来るだけ日に当てて日光消毒し、ふんわりさせたい」、そう感じている方に朗報!ワッツでどんなサイズでも調整して干せるまくら干しを見つけたので紹介します。

小さなまくらやぬいぐるみも干せるまくら干し

薄いハンガー2枚を連結させて使うまくら干し薄いまくら干しハンガーが2枚入っていますまくら干しハンガーの下部に突起と穴があるので、穴に突起をはめて1枚のハンガーにします。2枚のまくら干しハンガーを連結させると約87.5の長いハンガーになります。まん中で折り返しまくらなどを挟んで使用します。

まくら干し
[サイズ]長さ875×幅198×厚さ13mm ¥110。

まくらを干してみました

長さ390×幅600×奥行100mmのまくらは、まくら干しのフックを一番上の枠にひっかけるとピッタリはまります。物干し竿にまくら干しのフックをかけると型崩れせずに干せます。

ぬいぐるみを干してみました

12cmの小さなぬいぐるみは、折り返すハンガーの一番上にフックを引っかけます。物干し竿にまくら干しのフックをかけると型崩れせずに干せます。幅40cmの大きめなぬいぐるみは、フックの付け根にもう一つのフックを引っかけました。物干し竿にまくら干しのフックをかけると型崩れせずに干せます。

まくら干しのフックをかける場所を調整すれば、大きさを問わずに干せるので便利です。
今までは、まくらもぬいぐるみもピンチハンガーで干していたのですが、洗濯ばさみの跡が残るのが気になっていましたがそんな悩みも解決してくれました。

気になった方は、是非店頭でチェックしてみてください。
店頭に無かった場合はオンラインショップでも購入できます。

【問い合わせ先】
株式会社ワッツ
ワッツオンラインショップ

※掲載内容は公開時点の情報です。変更や品切れの場合があるので、公式HPで最新情報を確認してください。

撮影・取材・文/筒井裕子