2024年はこれ避けて!大人がやめたほうがいい髪型「内巻きのミディアムヘア」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、解説していただく連載を好評掲載中。
今回は「2024年におすすめの大人ヘア」&「2024年には古く見えがちなヘアとそのポイント」を紹介していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

2024年おすすめしない「ミディアム」の特徴は…

内巻きは地味に見えやすいので大人は注意したい

結べる長さで、扱いやすさから人

結べる長さで、扱いやすさから人気があるミディアム。2024年はレイヤーが入ったスタイルが主流になりそうで、内巻きにしてもキレイなのですが地味に見える危険性あり。スタイリングの仕方が数年前と同じ…という方はぜひこれを機にアップデートしてみて。

2024年トレンド「ミディアム」の特徴は…

レイヤーの入ったミディアムは外ハネと相性◎

全体にレイヤーがしっかり入った

全体にレイヤーがしっかり入った、軽さのあるミディアムなら毛先は外ハネが断然おすすめです。顔周りに入ったレイヤーと相まって、軽やかな印象が手に入ります。ややウェットなスタイリング剤で、毛先を軽くハネさせて仕上げましょう。手軽に華やかさとトレンドらしさが手に入り、若見え効果も発揮します。

まとめ 2024年トレンド「大人ミディアム」

Point

●2024年のミディアムは全体的に軽さがあるものを
●顔周りに入ったレイヤーがトレンドらしさをアップ
●毛先は内巻きよりも外ハネが華やかで若見え!

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。