【Can★Do(キャンドゥ)】バズリ続けている「今までにないケーキ用トッパー」に注目!

キャンドゥ クラウンナンバーケーキトッパー(456)

以前Can★Doで見つけて一目ぼれしたものの、子どもの誕生日前に購入しようと思ったときには品切れ…。それもそのはず、実はネットでもかわいいと話題になり続けている商品だったんです。そんな商品をようやく発見!今回はこちらの商品をクローズアップします。

バルーンのような立体感がほかにはないかわいさ

キラキラのトッパーは王冠つき♡挿すだけで映えるケーキに早変わり

キャンドゥ クラウンナンバーケーキトッパー(456)

クラウンナンバーケーキトッパー(456) 各¥110

紙製の芯の上にバルーンのような見た目の数字がついた、ケーキをデコレーションするためのトッパー。今回ご紹介する数字は「5」と「6」ですが、0から9までの数字のバリエーションがあります。

キャンドゥ クラウンナンバーケーキトッパー(456)

数字ごとに異なる幅は、約4.5~5cm。高さは約22.5cmです。バルーンのような数字はポリプロピレン製で見た目に反して軽量。

また、サテンのような光沢のあるカラーは、数字によって異なります。こちらのピンクとゴールド以外に、シルバーカラーの数字も。カラーは数字ごとに決まっているので、使いたい数字がどの色になるのかは見てからのお楽しみ。

約1.5cmもある厚みが、このトッパーのかわいさを支えています。商品名通り、クラウンがついていて特別感もたっぷり。ポリエステル製のキラキラリボンは、数字と同カラーで統一されています。

長さがありますが、トッピングしたいケーキの大きさにあわせて芯の部分をカットすると、見た目のバランスがとりやすくなります。

キャンドゥ クラウンナンバーケーキトッパー(456)

今回は小さめで高さがあまりないケーキ用だったため、カットして使いました。紙製の芯なので、ハサミで折り目をつけたら、ねじるようにするときれいにカットすることができます。

キャンドゥ クラウンナンバーケーキトッパー(456)

なんてことのないケーキも、このトッパーを加えるだけで特別感が倍増!ホールケーキでなくても、こんなかわいい飾りつけがされたケーキが登場したらうれしいですよね♡

写真映えもバッチリなので、ケーキの飾りつけに困ったときは、これに頼れば間違いなし。人気商品なので、店頭でお目当ての数字を見つけたときは、迷わず購入しておくことが正解ですよ。

【お問い合わせ先】 Can★Do
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに取り扱う商品が異なり、品切れの場合がありますのでご了承ください。

取材・撮影・文/西村絵津子