【#わかなのZARA】 冬~春まで使える!モノトーン名品<5選>

皆さま、お久しぶりです。ZARAの春夏シーズンがスタートということでZARA連載も再開させていただきます!とはいえまだまだ冬真っ只中。今から使えて、春も見据えた<モノトーンアイテム5選>を今回はご紹介します。

\選んだのはこの人!/
木村幼奈(きむら わかな)

VERYライター歴3年目の31歳で、8歳と5歳の女の子ママ。読者と近い目線を持つ若手ライターとして活躍し、コンサバ志向や甘い顔立ちから、“可愛い”担当を担うことが多い。VERY世代に使えるアイテムやトレンドをチョイスするファッションセンスはピカイチ。VERYの最新号紹介インスタライブを担当する”あやかとわかな”コンビでもおなじみ♡ @___wakana.k

素材感で印象チェンジのサテンスカート

ニットやスウェットに合わせるだけで軽やかな、そして柔らかい女性らしさをもたらすサテンスカート。年が明け、冬服に飽きてきたときの気分転換にも◎ サテン ミディスカート ¥5,990(ザラ

 

1枚あると便利なかっちりジャケット

少し気温が高くなってきたら、見た目も着心地も重たいアウターからライトなアウターに移行したい!また、季節柄なことをいえば、卒入園や仕事復帰を見据えて使えるきちんとさもあり、シーンを問わず着ることができます。 フラップ クロップドジャケット ¥7,990(ザラ

 

ベーシックなリブロンTはシアー感が絶妙!

意外とベーシックなものほど、いいものを見つけるのが難しかったりしますよね。このロンTはシルエットも程よくルーズで、それがすごく洒落て見えるんです!そしてシアー感もちょうどよく、あくまでヘルシー。白と思わず2色買いしたくなるアイテム。 リブ コットンTシャツ ¥3,590(ザラ

 

簡単にコートをイメチェンできる華奢ベルト発見!

クールなシルバー金具のベルト。パンに合わせてももちろん素敵ですが、今ならコートの上からウエストにキュッと締めれば、毎日の着慣れたコートも新鮮に見えるはず。 スリム レザー ベルト ¥4,390(ザラ

 

トレンドのレディなバッグも発見

今、オシャレなママたちの所持率が高い肩がけバッグ。荷物は多くは入らないものの、必要最低限のものは入るぐらいの内容量。流行りものを手軽な値段で楽しめるのがやっぱりZARAのいいところ♡ フラップ ミニマル ショルダーバッグ ¥5,290(ザラ

 

いかがでしたでしたか?さまざまなカテゴリーのアイテムのなかから、モノトーンアイテムを厳選してみました。まだ寒い冬は続きますが、おしゃれして楽しく暖かく過ごしましょう!

 

取材・文/木村幼奈

\あわせて読みたい!/

モノトーン派に【黒デニム】が万能!程よい抜け感で“黒パン”より洒落見え

 

PLST、バナリパetc.『買ってよかった』服4選!【オシャレ賢者のヘビロテ名品】

 

【COS、ZARAetc.】“ミニマル服でオシャレ”なママのコスパブランド活用術!