【好感度がアップする香水】センスのいい人の口コミ発表

“いい匂いがしそうな人”って言われたらちょっと嬉しいほめ言葉ですよね。まさに“いい匂いがしそう”な美しい6人のお気に入りの香りをリサーチ!香り選びのヒントもいっぱいです。

◆あわせて読みたい

【大人のモテ香水】有名海外セレブも愛用するフレグランス9選

新登場のフレグランスから香り上級者がピックアップ

1:YVES SAINT LAURENT / MYSLF オーデパルファム
ユニセックスの香りが最近気になっています
「ちょっとカッコよく決めたい日は女性らしい香りが合わない気がして、いい香水がないかな?と探していたんです。フェミニンでもマスキュリンでもない、中性的な香りにビビッときました」100ml¥19,800(イヴ・サンローラン・ボーテ)

美STモデル ヨンアさん

「香りは癒してもらうのはもちろん、ここぞというときに気を引き締めてくれる存在です。仕事で服を着る機会が多いので、強い香りは避けるようにしています」

2:TAMBURINS / THE EGG PERFUME PUMKINI
ソウルに行ったら必ずチェックするブランドの新作
大人気の韓国のフレグランスブランドの新作。「韓国旅行の際に、流行りのスポットで知ったTAMBURINS。卵型ケースが可愛い新作は、甘い中に深さを感じるので夜出かけるときにつけたいと思っています」14ml¥5,300〈参考価格〉(M incorporated)

モデル 宮城 舞さん

「香りは私の生活になくてはならないもの!お出かけのときにつけて女度を上げるのはもちろんですが、何もない日でも自分の気持ちを高めるためにつけています」

3:DOLCE & GABBANA / ディヴォーション オードパルファム
魅惑的なのに安らぎもあり女子力アップできそう
「女らしく過ごしたいときに欠かせないのが甘いフローラルの香り。これは甘さがありながらしつこさが皆無なのでずっと身に纏っていたくなります。控えめの1プッシュくらいでふわっと香るようにつけるのが好みです」100ml¥21,670(ブルーベル・ジャパン)

ヘア・メーク KIKKUさん

「香りは一日の気分を盛り上げてくれる相棒のような存在。その日の自分の気持ちに向き合って香りを選びます。甘さの中にスッキリ感がある香りが好みです」

4:GUCCI / フローラ ゴージャス マグノリア オードパルファム
甘さと非日常感で5つ星ホテル気分になれる「初めにふわっとのぼる香りがあまりにも高貴で幸せな気持ちに。シトラスとバニラのほどよい甘さのバランスも絶妙です。5つ星ホテルのラウンジにいるような非日常なラグジュアリー感を感じました」100ml¥21,670(ブルーベル・ジャパン)

TEAM美魔女 世良マキさん

「香り選びのポイントは女性らしさとエレガントさです。TPOに合わせて香りの強さを選ぶことも重要なので、シーンによってはヘアフレグランスのみなことも」

5:PRADA / プラダ パラドックス オーデパルファム
香りの変化が新鮮で職場のスタッフからも好評です
「トップは甘さもありつつスッキリ感もあり、最後はベースのバニラを感じます。パラドックスという名前だけあり、時間が経つと新しいフレグランスをつけたように香りが変化する使用感も新鮮。職場のスタッフからも好評です」90ml¥22,550(プラダビューティ)

TEAM美魔女 谷川利恵子さん

「ファーストインプレッションでいい香り!と感じること、きつくないこともマストです。自分も周りもハッピーになれる香りを自然と選んでいる気がします」

6:MONCLER / ル ボワ グラッセ オードパルファム
スモーキー&ウッディで情熱を感じる香りです
「まずは『モンクレールの香り?』という意外性に驚きました。トップに魅惑的で強い情熱的な香りがして、その奥に繊細なスモーキーと大地を感じさせるウッディな香りがあって…。とても魅了される味わい深い香りです」100ml¥29,260(ブルーベル・ジャパン)

美STモデル 樋場早紀さん

「香水は心にグッときたものを選びます。使うシチュエーションなどは一切考えません。そうやって選んだ香りは、心強い武器となって私を強くしてくれるんです」

2024年『美ST』2月号掲載
撮影/五十嵐洋 スタイリスト/綾部秀美 取材/よしだなお 編集/中畑有理

美ST