【コストコ新商品】ハワイの有名パンが話題!しっとりふわふわ食感にファン歓喜

 

コストコ キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋

ベーカリー売場で目立っていた、アメリカンなパッケージのパン。気になって調べてみると、今SNSなどを賑わせている話題の商品とのこと。これはぜひとも食べてみたい!ということで迷わずカートイン。今回はこちらの一品をご紹介します。

ふわふわしっとり&ほんのりスイートで子どもにも大人気!

温めると美味しさが格段にアップ

コストコ キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋

キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋 ¥1,448

「キングスハワイアン」はハワイの老舗ベーカリーショップ。スーパーで販売されている、地元では一般的によく知られているパンです。

外袋の中には、16個のパンが入った袋が2つ、計32個が入っています。

コストコ キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋の成分表示

小麦粉や砂糖、バターといった一般的なパンの材料の中に「じゃがいも粉」の記載があります。あまり聞き慣れない食材ですが、じゃがいも粉とは、いわゆる「ばれいしょ粉」つまり片栗粉のこと。このじゃがいも粉が入ることで、このパンの特徴のひとつである、もっちりしっとりとした食感を生み出しているんです。

コストコ キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋

袋から取り出すと、隣り合ったパンがくっついた形で紙製の白いトレーに入っています。このトレーは、オーブンでの温めに対応しているので、何とそのまま加熱することも可能。150℃に予熱したオーブンで、2~3分温めるとより美味しく食べることができるんです。もちろん、欲しい分だけちぎって、トースターなどで温めてからいただくことも可能です。

コストコ キングスハワイアン ハワイアンスイートロール 16個×2袋を使用した朝食プレート

パンは1個ずつ、手できれいにちぎることができます。食べてみると、人気なのがうなずける納得の美味しさ!とにかく生地はやわらかくて、ふわふわ&しっとりとした何とも幸せすぎる食感。そしてバターのコクも感じられる、ほんのりミルキーなやさしい甘さの虜になりました。

朝食に出したところ、我が家の子どもたちは「もうやめておきなさい」と忠告しないと、永遠に食べ続けてしまうのではというくらい夢中になって食べていました。食感も味わいもパーフェクトで万人に好まれる味。また、甘みがあると言っても、スイーツのような濃い甘さはないので、食事パンにもなります。軽食や朝食、サンドイッチにしてランチにも◎。我が家も即リピートを決定した美味しさを、ぜひお試しください。

【お問い合わせ先】 コストコホールセールジャパン

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子