毎日の料理が劇的に変わる!もう手放せないオーブンレンジ【Mart冬号「流行りモノ」家電部門⑦】

 

象印マホービンのエブリノで調理している様子

2024年の流行りモノをMart編集部が大予想!今回ご紹介するのは、忙しい毎日をおくる主婦の味方になってくれること間違いなしのオーブンレンジ。これさえあれば、ひと手間かかる料理でもフライパンや鍋の前にずっとついていなくても大丈夫。

象印マホービン EVERINO(エブリノ)ES-JA23

象印マホービンのエブリノ

W47.8×D39.8(45.3)×H34.9㎝ オープン価格 ※( )内はハンドル等を入れた最大奥行寸法

解凍や揚げものなど、食材の温めムラがあるオーブンレンジの不満を解消するため、3つの機能「芯までレジグリ®」「全方位あたため うきレジ®」「揚げ物サクレジ®」を搭載。象印独自のサーモテクノロジーで、毎日の料理をラクにしてくれます。

3つの機能で使いにくさを解消!

①芯までレジグリ

象印マホービンのエブリノで調理している様子

陶磁器(セラミック)製の角皿が「レジグリ」のポイント。「レンジ→グリル」を自動で切り替えるため、食材の芯まで素早く熱を通したあとはグリル機能でこんがり。

全方位あたためうきレジ

象印マホービンのエブリノ

食材を庫内で浮かせて調理する新発想の「うきレジ」。付属の耐熱ガラスボウルを庫内で浮かせて調理するため、食材の上部と底部の温めムラを抑え、全方位加熱が可能。

揚げ物サクレジ

象印マホービンのエブリノ

揚げものの温め直しへの不満を解消してくれる「サクレジ」。買ってきた総菜の揚げものが、衣はサクッ、中は熱々の揚げたての美味しさに仕上がります。

これがあれば解決です!

調理もあたためもエブリノにおまかせ!

「レジグリ」なら、サバの塩焼きが、魚焼きグリルのような焼き目に仕上がります。中が生焼けになりがちなハンバーグも、「レジグリ」なら、中心までしっかり火が通り表面はこんがり。しかもふっくらジューシーな仕上がりに。「うきレジ」なら、耐熱のガラスボウルに材料を入れておくだけで、コンロに張りついていなくても時短でポトフが完成。唐揚げやポテトなど、揚げもののリベイクが、中はジューシー、外はサクッと仕上がるので驚くこと間違いなし!

いろんな機能があるのに、全然使っていない……というオーブンレンジへの不満を解消するために開発されたこのオーブンレンジ。ちょっと手間のかかるごはんもサッとつくれそうですね。「子どもの相手をしていると火加減を見ていられない」「ご馳走をつくりたいけど重い腰が上がらない」という悩みから解放されそう!

撮影/穂苅麻衣 取材・文/橋本嘉美 編集/橋本嘉美

Mart冬号『今年も全力予想 主婦のニーズがギュッと詰まった! 2024年「流行りモノ」先取りアワード』より