【WOLF HOWL HARMONY】バレンタインに祝・セカンドシングル発売!GHEEさんインタビュー

LDH史上最大規模の48,000人が参加したオーディションを経て、高い歌唱力とラップを武器にデビューした4人組ボーカル&ラップグループ「WOLF HOWL HARMONY(ウルフ ハウル ハーモニー)」。今回、2ndシングル「Frozen Butterfly」の2月14日(水)リリースを記念して、彼らのバレンタイン事情について話を伺ってきました。本日は、心に訴えかけるラップが唯一無二のGHEEさんが登場!

GHEE(ギー)1997年12月31日生まれ。静岡県出身
GHEE(ギー)1997年12月31日生まれ。静岡県出身

バレンタインにもらった手紙に気付いたのは1カ月後

―2ndシングルのリリースは2

―2ndシングルのリリースは2月14日バレンタインデー! バレンタインにまつわる思い出を教えてください。
僕が通っていた学校は、学期ごとに机の中を掃除するっていう習慣がありまして。3学期の終わり頃に掃除をしていたら、手紙が出てきたんですよ! その手紙には「2月14日の◯時に◯◯駅に来てください。待っています」みたいな内容が書かれていたんですけれど、気がついた時点で3月15日とかめちゃくちゃ過ぎてしまっていて…。僕がアホだったばかりに手紙を気づかずに放置してしまって、未だに手紙をくれた人が誰だったのか分からない…という、ちょっとほろ苦い思い出があります(笑)。

−今年のバレンタインは何かする予定はありますか?
今年のバレンタインは、「WOLF HEARTS CLUB」というリリースイベントをする予定です。たぶんチョコとかリアルなプレゼントの交換はできないので、LOVERED(※WHHのファン)の皆さんにいつもよりちょっと甘めに気持ちを伝えようと思います! 去年のバレンタインは、インスタライブをしました。僕はケーキの上にチョコをバーって乗せたり、ポケモンパンに生クリームを飾ったり、バレンタインスイーツみたいなものを作った記憶があります。

「ガーナミルク」を見たら僕を思い出して欲しい(笑)

―チョコレートは好きですか?

―チョコレートは好きですか? お気に入りのチョコレートを教えてください。
大好きです! あま〜いのが好き。とくに好きなのは「ガーナミルク」! あのシンプルな甘い板チョコをガッと食べるのが好きです。昔からの一推し。「ガーナミルク」を見かけたら、僕を思い出してください(笑)。

―バレンタインにチョコレート以外でもらったら嬉しいギフトを教えてください。
リップケアが気になっているので、リップクリームとか、嬉しいんじゃないかな。最近、個人的に狙っているのは、イプサです!

新曲は『離婚しない男』の主題歌。毎回リアタイしています

―表題曲『Frozen But

―表題曲『Frozen Butterfly』が『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』主題歌に決定! 曲とドラマにまつわる心境を教えてください。
もう、ありがたいです。毎回、リアタイしています! 今、2話まで観ているんですけれど、ちょっと刺激的なシーンでイントロが流れているので「おぉ〜、ここでか!」と盛り上がっています。土日はリリースイベントで地方にいることが多いので、ホテルで観ることが多いですね。ドラマの主題歌に決まってから、すぐに原作の漫画『離婚しない男』を読みました。この世界観に僕らの楽曲がどんな風にマッチするんだろう…ってドキドキしていたんですけれど、鈴木おさむさん節が出ていて、カッコよさもあるけれどコメディ要素もあって、すごく面白いです! 観るたびに嬉しさが込み上げてきますね。

―ご自身に「●●しない男」とキャッチフレーズをつけるなら?
「歩かない男」です! すぐにタクシーを使っちゃう…。極力、体力を温存したいから。運動するならいっそのこと、走りたい派なので、なるべく歩きたい気持ちはありつつも…という感じです。新しいスニーカーでも買って、もうちょっと「歩く男」を目指そうと思います!

―LOVERED(※WHHのファン)に愛のメッセージをお願いします!
いつもありがとうございます!大好きです!リリースイベントはもちろん、自分たちが主催じゃなくてゲストで参加するイベントでも、各地からLOVEREDの皆さんが駆けつけてくださるんです。言い方が正しいか分からないんですけれど、どちらかというと自分たちがアウェーな状況のイベントでも、自分たちのグッズを身につけて応援してくださるLOVEREDの皆さんで客席が埋まっていたりすることもあるので、すごく愛を感じています。最近、一番愛を感じたのは、トラブルで板付き(※開演するときに舞台の上にアーティストが立っていること)なのに1分くらい曲が流れなくて、不穏な空気が流れてしまったとき。何の打ち合わせとかもしていないのに、LOVEREDの皆さんが「ウルフ!ウルフ!」って励ますようにコールをくれて、グッときてしまいましたね。

WOLF HOWL HARMONY ウルフ・ハウル・ハーモニー

通称WHH。LDH史上最大規模である約48,000人が参加したオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」のファイナリスト、GHEE(ギー)、HIROTO(ヒロト)に、iCON Z第二章から参加し、LDH所属のコーラスグループDEEP SQUADとしても活動中のRYOJI(リョウジ)、SUZUKI(スズキ)を加えた4人組ボーカル&ラップグループ。2月14日(水)に2ndシングル『Frozen Butterfly』をリリース! 表題曲『Frozen Butterfly』はテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛ー」の主題歌としても話題に。
https://wolfhowlharmony.jp/

2nd シングル『Frozen Butterfly』 2月14日(水)リリース!
表題曲『Frozen Butterfly』は、心の中に眠らせたままの夢や本当の自分が愛に出逢って自由に羽ばたいていく姿を描いた作品に。カップリング曲『Suger Honey』は”好き過ぎてツラいくらいの恋心“を歌ったラブソング。
MV:https://youtu.be/PMFamZtoVdg
配信リンク:https://wolfhowlharmony.lnk.to/frozenbutterfly_dlstr

【衣装】
ジャケット[参考商品](FNNL/エムエイティティ)トップス¥23,100シューズ¥58,300(ともにDIESEL/ディーゼルジャパン)パンツ¥8,590(ZARA/ザラ カスタマーサービス)ネックレス¥3,212,000リング¥528,000(ともにMESSIKA/メシカジャパン)サングラス¥40,400(Gentle Monster/ジェントルモンスター)

【問い合わせ先】
エムエイティティ info@the-matt.com / ザラ カスタマーサービス www.zara.com / ジェントルモンスター https://www.gentlemonster.com/ / ディーゼルジャパン 03-5468-1455 / メシカジャパン https://www.messika.com/jp_ja/jewelry

撮影/千葉タイチ ヘアメーク/竹島健二、高木早枝 スタイリング/西村哲也 取材/亀井友里子 構成/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)