【WOLF HOWL HARMONY】HIROTOさん「新曲はドラマ主題歌。本当に嬉しい!」

LDH史上最大規模の48,000人が参加したオーディションを経て、高い歌唱力とラップを武器にデビューした4人組ボーカル&ラップグループ「WOLF HOWL HARMONY(ウルフ ハウル ハーモニー)」。今回、2ndシングル『Frozen Butterfly』の2月14日(水)リリースを記念して、彼らのバレンタイン事情について話をうかがってきました。本日は、伸びやかなハイトーンが持ち味のHIROTOさんが登場!

HIROTO(ヒロト)2002年1月30日生まれ。愛知県出身
HIROTO(ヒロト)2002年1月30日生まれ。愛知県出身

バレンタインに保育園でもらった「だいすき」のお手紙

―2ndシングルのリリースは2

―2ndシングルのリリースは2月14日バレンタインデー! バレンタインにまつわる思い出を教えてください。
僕は保育園に通っていたんですけれど、Kちゃんっていう子がいたんですよ。バレンタインの日にKちゃんから、袋にめっちゃ入っているキャンディタイプのチョコとお手紙をもらったことがあります。でも、実はあんまり記憶がなかったんですけれど、実家に帰ったときに押し入れを漁っていたらお手紙が出てきて、思い出すきっかけになりました。まだ保育園生なので拙いひらがなで全部書いてあったんですけれど、「ひろとくんほんとうにだいすき。おかあさんにないしょだよ」みたいなことが書いてあって(笑)。でも、5歳とかなので「ないしょだよ」と言われてもよく分からず、速攻で母に「これもらったんだけど」って報告しちゃったらしいです(笑)。母がそれを取っておいてくれて、いい思い出になっていますね。

―今年のバレンタインは何かする予定はありますか?
バレンタインは2ndシングルのリリース日なので、「WOLF HEARTS CLUB」というリリースイベントをやる予定です。僕らのファン“LOVERED”の皆さんと愛の交換ができたらいいな、と思っています。去年のバレンタインはまだ上京前だったので、リモートでインスタライブを配信しました。バレンタインっぽいスイーツを作りながら、色々とお喋りする感じ。今年もバレンタイン仕様で、なんかお届けしようかな…。考えておきます!

バレンタインに似合うようなレディースの甘め香水が好き

―チョコレートは好きですか?

―チョコレートは好きですか? お気に入りのチョコレートを教えてください。
大好きです! めちゃくちゃビターなチョコ派です。とくに好きなのが、苦めなチョコで周りにココアパウダーがかかっている四角いチョコが好き。銘柄は分からないんですけれど、キャンディーみたいに小分けになっているチョコです。東京でも地元のスーパーでもなかなか見かけないんですけれど、それがお気に入り。ぜひ、探してみてください(笑)。

―バレンタインにチョコレート以外でもらったら嬉しいギフトを教えてください。
香水かなぁ。個人的にはちょっと甘めで、バレンタインに似合う香りだと嬉しいです。僕はレディースの香水が好きなので、メンズとかは気にせず、贈ってくれる方がいいなって思う香りがいちばんですね。

感情を表に出すのは苦手。怒り方がよくわからない「キレない男」

―表題曲『Frozen But

―表題曲『Frozen Butterfly』が『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』主題歌に決定! 曲とドラマにまつわる心境を教えてください。
毎回、リアタイしているんですけれど、ドラマで曲のイントロが流れると「キタキター!」ってなります(笑)。こういう複雑な愛というか、刺激的なシーンがあって、考えされられるような内容のドラマで主題歌ができるのは、新人グループとしては異例ですよね。ドラマの内容に見合うような深い人生経験や哀愁みたいなものを伝えられるアーティストじゃないと難しいところで、僕たちの楽曲を選んでいただけて本当に光栄ですし、ドラマの世界観と楽曲がすごくマッチしているな、と思うので、本当に嬉しいです。子供の頃からテレビっ子で、ドラマを観るのが大好きなんですよ。いつかドラマの主題歌ができたら嬉しいなって夢に見ていたことだったので、本当にありがたいです!

―ご自身に「●●しない男」とキャッチフレーズをつけるなら?
えーっと、「キレない男」。ぶちギレない男だと思います(笑)。感情を表に出すのが苦手なので、そもそも怒り方がよく分からないんですよ。だから言葉でも出ないし、態度でもあんまり出ないんじゃないかなと。グループで意見を交わすときも、穏やかに「こう思う〜!」「これは違うと思う〜!」って伝えるタイプだと思います!

―“LOVERED”に愛のメッセージをお願いします!
僕は先ほどもお伝えしたように感情を表に出すのが苦手なので、多分ストレスを発散するのも苦手で。結構、溜め込んでしまうことが多いんです。そんなとき、SNSでいただくLOVEREDの皆さんのメッセージや反応を読んでいると、気持ちがふっとラクになるんです。僕のことを応援してくれる人が一人でもいる限り、僕はアーティストとして頑張っていきたいと思っています。本当にいつもありがとうございます!

WOLF HOWL HARMONY ウルフ・ハウル・ハーモニー

通称WHH。LDH史上最大規模である約48,000人が参加したオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」のファイナリスト、GHEE(ギー)、HIROTO(ヒロト)に、iCON Z第二章から参加し、LDH所属のコーラスグループDEEP SQUADとしても活動中のRYOJI(リョウジ)、SUZUKI(スズキ)を加えた4人組ボーカル&ラップグループ。2月14日(水)に2ndシングル『Frozen Butterfly』をリリース! 表題曲『Frozen Butterfly』はテレビ朝日の土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛ー』の主題歌としても話題に。
https://wolfhowlharmony.jp/

2nd シングル『Frozen Butterfly』 2月14日(水)リリース!
表題曲『Frozen Butterfly』は、心の中に眠らせたままの夢や本当の自分が愛に出逢って自由に羽ばたいていく姿を描いた作品に。カップリング曲『Suger Honey』は”好き過ぎてツラいくらいの恋心“を歌ったラブソング。

【衣装】
ジャケット¥376,200トップス¥73,700(ともにPalm Angels/イーストランド)パンツ¥79,200(DIESEL/ディーゼルジャパン)シューズ¥10,990(ZARA/ザラ カスタマーサービス)ピアス¥1,078,000(MESSIKA/メシカジャパン)サングラス¥41,800(Gentle Monster/ジェントルモンスター)

【問い合わせ先】
イーストランド 03-6231-2970 / ザラ カスタマーサービス www.zara.com / ジェントルモンスター https://www.gentlemonster.com/ / ディーゼルジャパン 03-5468-1455 / メシカジャパン https://www.messika.com/jp_ja/jewelry

撮影/千葉タイチ ヘアメーク/竹島健二、高木早枝 スタイリング/西村哲也 取材/亀井友里子 構成/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)