【WOLF HOWL HARMONY】SUZUKIさん「僕らの音楽でファンの方を幸せにしたい【2ndシングル発売!】

LDH史上最大規模の48,000人が参加したオーディションを経て、高い歌唱力とラップを武器にデビューした4人組ボーカル&ラップグループ「WOLF HOWL HARMONY(ウルフ ハウル ハーモニー)」。今回、2ndシングル『Frozen Butterfly』の2月14日(水)リリースを記念して、彼らのバレンタイン事情について話をうかがってきました。本日は、圧倒的な美声と表現力で魅了するSUZUKIさんが登場!

SUZUKI(スズキ)1995年8月14日生まれ。沖縄県出身
SUZUKI(スズキ)1995年8月14日生まれ。沖縄県出身

今年こそは思い出に残るバレンタインに…気合いが入ってます

―2ndシングルのリリースは2

―2ndシングルのリリースは2月14日バレンタインデー! バレンタインにまつわる思い出を教えてください。
そうですね…、バレンタインシーズンになると「思い出はありますか?」って毎年聞かれるんですけれど、本当に何も語れるような思い出がなくて…。去年もいわゆるバレンタインらしいことは何もしていなくて、普段と変わらない1日を過ごしました…。もちろん、ファンの皆さんからバレンタインのメッセージをいただいてすごく嬉しかったんですけれど、それ以外は本当にいつもの日常で。今年は2ndシングルのリリース日なので、「今年こそは思い出に残るバレンタインデーにするぞ!」って、かなり気合いが入っています(笑)。

お菓子は大好き。推しチョコもたくさんあります

―今年のバレンタインは何かする

―今年のバレンタインは何かする予定はありますか?
バレンタインらしい思い出を作りたいんですけどね、チョコを作るとか。でも、今年のバレンタインは「WOLF HEARTS CLUB」というリリースイベントがあるので、たぶん家には寝に帰るくらいになっちゃうと思います。リリイベでファンの皆さんとたくさん思い出を作れたらいいなって。
〈RYOJI:これはバレンタインエピソード、作る気がないですね。本気で作りたいなら、寝る間も惜しんでチョコを手作りするとか〉
えー、なんかするか、じゃあ。
〈RYOJI:無理してでも何かしないと!メンバーに手紙書くとか、チョコ作るとかさ。え、僕ですか? 何にもする予定はないです(笑)〉
ないんかい(笑)。

―チョコレートは好きですか? お気に入りのチョコレートを教えてください。
僕はお菓子が大好きで、推しチョコはたくさんあります。中でもこれを見つけたら絶対に食べちゃうなっていうのは、「エアロ」。知っていますか? 小分けになっていて、たまに撮影現場にも置いてあったり。スーパーとかではあんまり見かけないんですけれど、見つけたときに絶対に手に取っちゃいます。あとは「マカダミアチョコレート」。箱に入っていて、1個ずつ置く場所が決まっている、あの高級感が好き。あと、チョコレートって言っていいか分からないんですけれど、31のチョップドチョコレート。チョコチップが入っているフレーバーなんですけれど、結構ねっとりしているんですよ。それが僕、大好きです!

僕らの音楽でファンの方を幸せにしたい

―表題曲『Frozen But

―表題曲『Frozen Butterfly』が『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』主題歌に決定! 曲とドラマにまつわる心境を教えてください。
最近、リリースイベントで週末は地方にいることが多いので、ホテルの部屋で観ています。ドラマの内容が結構パンチが効いているので、家族といっしょに観るのはちょっと気まずい…、という感じかも⁉僕の母親は新曲を出したり、曲がタイアップになったりしたときは、必ず連絡をくれるんですよ。「〇〇聴いたよ!」とか「すごく合っているね!」とか。でも、今回は来ませんでした(笑)。一応、「主題歌おめでとう」みたいな連絡はあったんですけれど、その後ドラマの感想とかはないです。僕もちょっと反応しづらいので、今回はなしでよかったんだと思います(笑)。SNSを通じてファンの皆さんといっしょに観るのが楽しいですね。

―LOVERED(※WHHのファン)に愛のメッセージをお願いします!
最近はリリースイベントで各地を回っていて、リリイベ以外でも色んなイベントに出演させていただいているんですけれど、色んな場所に行くたびにたくさんのファンが集まってくれるんですよ。こうやって僕たちのために、こんなにたくさんのファンが集まってくれるっていうことにすごく愛を感じます。あと、CDを購入してくださった方と会える特典会があるんですけれど、本当にたくさんの愛を伝えてくれるんですよ。やっぱりこう、何でしょう…、緊張でうまく気持ちを伝えられないんだろうなっていう方もいらっしゃるんですけれど、言葉にはできていなくても、ちゃんと伝わってくるんです。ファンを僕らの音楽で幸せにしたいって心から思うし、これは当たり前のことではないって、日々感じています。イベントに来たくても来れない方がいて、でもそういう方にも届けられるものがあるんじゃないかって日々考えていて…。普段、いっぱい愛をもらっているぶん、ちゃんと返したいなって思っています。

WOLF HOWL HARMONY ウルフ・ハウル・ハーモニー


通称WHH。LDH史上最大規模である約48,000人が参加したオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」のファイナリスト、GHEE(ギー)、HIROTO(ヒロト)に、iCON Z第二章から参加し、LDH所属のコーラスグループDEEP SQUADとしても活動中のRYOJI(リョウジ)、SUZUKI(スズキ)を加えた4人組ボーカル&ラップグループ。2月14日(水)に2ndシングル『Frozen Butterfly』をリリース! 表題曲「Frozen Butterfly」はテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛ー」の主題歌としても話題に。
https://wolfhowlharmony.jp/

2nd シングル『Frozen Butterfly』 2月14日(水)リリース!
表題曲『Frozen Butterfly』は、心の中に眠らせたままの夢や本当の自分が愛に出逢って自由に羽ばたいていく姿を描いた作品に。カップリング曲『Suger Honey』は”好き過ぎてツラいくらいの恋心“を歌ったラブソング。

【衣装】
ジャケット¥126,500トップス¥35,200パンツ¥76,000(全てLES SIX/エムエイティティ)シューズ¥48,400(DIESEL/ディーゼルジャパン)その他 スタイリスト私物

【問い合わせ先】
エムエイティティ info@the-matt.com / ディーゼルジャパン 03-5468-1455

撮影/千葉タイチ ヘアメーク/竹島健二、高木早枝 スタイリング/西村哲也 取材/亀井友里子 構成/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)