大塚寧々さんおすすめ「更年期こそ取り入れたい食材」3選

女優・大塚寧々さんの、日々を支えてくれる”元気食材”を伺いました。

▼あわせて読みたい
「50歳で更年期症状が・・・」大塚寧々さんの向き合い方とは



○ 大塚寧々さん(55歳・女優)

1968年6月14日、東京都生まれ。1992年から俳優活動を開始。2024年1月5日スタートの金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(金曜夜11時15分〜・テレビ朝日系)に出演。


大塚さんの元気の食材

ネギ、ニンニク、ショウガ

お料理にはなるべくショウガ、ニンニク、ネギを入れるようにしています。白菜と豚肉を蒸した上にショウガの千切りをのせたり、炒め物にネギを多めに入れたり。3つの食材は特に血行をよくしたり、免疫力をアップさせてくれたりするので欠かせません。特にネギは抗ウイルス効果や抗酸化作用もあるということで風邪予防にも役立つそう。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/福沢京子 スタイリスト/安竹一未 取材/柏崎恵理 ※情報は2024年2号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

アナウンサー住吉美紀さんの更年期を支えてくれる元気食材3選

山田邦子さん「喜怒哀楽も仕事に生かせるので、 更年期は運よくスルーできたという感じです」

いつまでも若々しい君島十和子さんが頼りにする”元気食材”は、超シンプルでした!

STORY