【50代バブル姉さん】バニーガールのアルバイトで銀座のクラブからスカウト!?
’86年12月~’91年2月と言われるバブル期に美容開眼した世代は今アラ還。アメリカンファーマシーで輸入コスメにときめき、デパコスの隆盛に驚いた、そんな、彼女たちの輝く今を支えるのは、それぞれのストイックな美容愛でした!今回は村井美紀さん(56歳)にお話を伺いました。
◆あわせて読みたい
▶【バブルの象徴と言われた女性】が狂乱の時代を経てたどり着いた55歳の今
まだまだ輝くバブル姉さんの美容愛
リンパ療法師・サロン・スクール経営者・村井美紀さん(56歳)
リンパを追い続けたからこそ体得したナチュラルな美
20代のときの持病がリンパマッサージで改善されたことで健康の大切さを実感。それ以降リンパオタクと言われるほどストイックに研究し、Dr.リンパ®メソッドを作りました。バブル時代は勢いと見た目重視。ディスコで踊った経験をもとにウエストを細くする腰振りダンスも考案しました。講演活動やリンパ療法師として25年、デトックス体質の艶美人を目指します。いくつになってもパワフルにチャレンジしていきたいです。
村井美紀さんのバブル時代
当時はカラオケブームで二次会といえばカラオケに行って歌姫になっていました。
銀座のクラブからスカウトされた副業時代。煌びやかな世界を味わいました。
Q.1 バブルな武勇伝を教えてください
バニーガールのアルバイト先で銀座のクラブからスカウトされ、埼玉の自宅からタクシー代も出してもらえる時代でした。
Q.2 バブル時代に聴いたモチベアップ曲は?
バナナラマの「ヴィーナス」
ディスコソングをガンガンかけながら高速で車をぶっ飛ばすと嫌なことも忘れました。
バブル時代から続けている美容法
三種の神器で内側からも美しさへアプローチ
きな粉大豆は骨粗鬆症やコレステロール低下にもいいので、今でも朝食のヨーグルトに混ぜています。甘さはオリゴ糖や蜂蜜で調節。冬は生姜蜂蜜がおすすめです。
バブル時代を経てたどり着いた美容法
低下する艶や潤いの補充はオイルや美容液でしっかりと
高濃度成分配合のMTセラムを8年前から使い始めました。髪には天然由来成分でべとつかないtrackヘアオイル。フェムケアはALMARIのオーガニックオイルで。
衣装協力:アマルフィ
2024年『美ST』3月号掲載
撮影/渡邊明日香(A-1) 取材・文/秋山真美子 編集/岡村宗勇