【コストコ新商品】パン屋さんの「冷凍クロワッサンスイーツ」が見るからに美味しそう

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン

一見タルトケーキのような見た目のこちらの商品は、なんとクロワッサンを使った冷凍スイーツ。パッケージのおしゃれさに惹かれて手に取りましたが、食べてみると想像以上の美味しさでリピート買い決定。今回は、コストコのスイーツを数多く食べてきた私もイチオシの一品をご紹介します。

クロワッサンスイーツが手軽に楽しめると話題の新作

ブルーベリー×クリームチーズの組み合わせも最高!

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン

LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン ¥2,798

「LA BOULANGERIE 」はアメリカ・カルフォルニアに計6店舗構えるベーカリーカフェ。こちらはそのカフェで販売されているスイーツパンが気軽に楽しめる冷凍食品。海外らしいおしゃれなパッケージにも、購買意欲をそそられます。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサンの成分表示

クロワッサンベースのスイーツで、バターがふんだんに使われています。加熱したものを冷凍しているので、解凍するだけですぐに食べられます。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン

クロワッサンは円形のトレーに入っており、まるでタルトのような見た目。個包装も外箱同様、海外らしさを感じる、おしゃれなデザインです。

直径が約10cm、高さは約3.5cmで、手の平にちょうど収まる程度の大きさ。1人で1個食べるのにちょうどいいサイズ感です。説明書きにもある通り、解凍するだけでも食べられますが、おすすめはパッケージの英語表記で記載されている、オーブンで加熱して食べる方法です。

コストコ LA BOULANGERIE ブルーベリーチーズケーキクロワッサン

200℃に予熱したオーブンで、個包装から出したトレーつきのクロワッサンを解凍せずに約8分焼き上げて、2分ほど休ませれば完成。解凍したものであれば、焼成時間は約2分でOKです。

解凍しただけの状態ではしっとりとした食感が際立ちますが、オーブンで加熱するとクロワッサン生地がサクサクに!クロワッサン独特の香ばしさとバターの風味が、中のクリームチーズのクリーミーさ、ブルーベリーの甘さとベストマッチ!クロワッサンの表面にトッピングされた砂糖のジャリジャリとした食感も、いいアクセントになっています。

食べごたえがあるので1個でも十分に満足できますが、その美味しさについ2つ目も食べたくなってしまいます。危険すぎる味わいに私もドはまり。自分へのご褒美スイーツとして、早速リピート予定です。イチオシの一品をぜひ倉庫店でチェックしてくださいね。

【お問い合わせ先】 コストコホールセールジャパン

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子