麻布台ヒルズで発見!美女SNAP「リップが似合う大人女性」5選

最近ちょっと老けたかな?と感じるのはマンネリメイクや年代物のコスメが原因かも。毎日なんとなくお化粧するけれど、年々増える老化悩みをカバーしても今っぽくはならない⇔トレンドを求めすぎるとエイジングが…。その両立が叶うメイクを4テーマお届け!リップからスタートです!今回は麻布台ヒルズの美人をSNAPしました。

◆あわせて読みたい

【ベスコスの常連から新色】NARSの春リップがすごい

私が私でいられる色。素敵な大人の「アイデンティティリップ」

\麻布台ヒルズで口紅の色SNAP/
傾向▶︎今一番ラグジュアリーな場所だからリップもハイブランドで

久しぶりに友人と再会!バッグに合わせた色のDIORで

会社役員・梅谷李香さん(42歳)

リップはSHEINのポーチに常に2本INして使い分けます。ロムアンドのミニクッションファンデも重宝してます。

DIORのマキシマイザー 018番

お気に入りのキャメルのバーキンに合わせ落ち着いたくすみピンクに。20代からDIORのリップの大ファンで、乾燥知らずでツヤッとした仕上がりの虜。

新店オープンが楽しみ!エルメスでコーデ

主婦・中島彩さん(39歳)

2月末オープン予定のエルメス付近を散策に。ポーチにはお直し用のパウダー2種を持ち歩いています。

エルメスのオイル 02番とルージュ16番

赤みが強すぎないマットリップは使いやすくてヘビロテ中。今日はツヤをプラスしたくてリップオイルを重ねづけ。ジューシーなカラーが好きでリピ買いしました。

エルメスのピンクでモノトーンを春っぽく

サロンオーナー・坂口有さん(35歳)

近隣でホテルステイ中、足をのばしてお散歩に。ポーチには気分転換できるアロマオイルやちょっと直せるコンシーラーを。

エルメスのルージュ18番

夏から愛用のエルメスのリップは優しいナチュラルピンクで肌が明るく綺麗に。なめらかで塗り心地も最高。落ちにくく長時間綺麗なままの唇をキープできます。

ママ友と会う日は品のいいクレポのベージュを

主婦・小山礼佳さん(43歳)

今日はママ友の梅谷さんと久々にランチ。荒れやすいのでリップ選びは普段から慎重。

クレ・ド・ポー ボーテのリップグロス3番

ファンデなどリップ以外もクレポを愛用する私を見て、友人がプレゼントしてくれたものです。保湿力があり、荒れずに大助かり。先端の形状がスクリューになっていて塗りやすさも◎。

お買物の日は白コーデに顔に映えるテラコッタ色を

主婦・榊山登紀子さん(39歳)

石鹸オフできるETVOSの大ファン。リップも荒れない優しい処方で安心です。

ETVOSのフィグブラウン

私の肌に馴染むオレンジベージュのようなテラコッタカラーは1本でオシャレ見えして、春らしいオールホワイトコーデにもピッタリ♪先端が細く、ミラーレスで塗ってもはみ出さないので嬉しい。

JJの人気企画を令和6年版でリバイバル!

’94年3月号の『今日の予定と口紅の色』企画再び!当時のスナップ場所は渋谷でした。

みんなが行きたい最旬SPOT @Azabudai Hills

今回は昨年 11月末に開業した麻布台ヒルズへ。ビューティ、ファッション、フードなど150店舗が集結。感度の高い美人をキャッチしリップはどこの何番?と突撃調査しました。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

美ST