モデル&インフルエンサー・田中亜希子さん(44歳)の「お気に入りリップ」5選

最近ちょっと老けたかな?と感じるのはマンネリメイクや年代物のコスメが原因かも。毎日なんとなくお化粧するけれど、年々増える老化悩みをカバーしても今っぽくはならない⇔トレンドを求めすぎるとエイジングが…。その両立が叶うメイクを4テーマお届け!リップからスタートです!今回はインフルエンサーでモデルの田中亜希子さんの毎日メイクをお伺いしました。

◆あわせて読みたい

【麻布台ヒルズで発見!美女SNAP】素敵な大人の愛用リップをチェック!

ファッションに合わせて、コーデの仕上げのアクセ感覚で毎日変えます

教えてくれたのは…インフルエンサー・モデル/田中亜希子さん(44歳)

《Profile》
インスタフォロワー28万人超で同世代オシャレのアイコン的存在。小・中学生男子の母。身長145cmと小柄さんの目線で作るアパレルブランドUNLÍENSが好評。リップもコーデの一部として毎日チェンジします!

「夫とショッピング」の日はモノトーン×赤リップで差し色

全身鏡を見て仕上げに塗ります

どこへ行っても馴染むモノトーンコーデの口元にはマットな赤リップを。赤いバッグとともに差し色になり映え効果あり!

NARSのマットリップ135番

NARSはほどよいマット感&細身で塗りやすく、はみ出し厳禁な赤リップも失敗しないからお気に入り。

「イベント」の日は透明感演出!甘ブラウス用ピンク

美容系イベントやコスメの新作発表会には首周りが華やかな白ブラウスで。顔が明るく見えるのでリップもさらに肌に透明感を与えてくれる可愛らしいピンクを。

SUQQUの春新作リップ02番

新作のSUQQUは潤いがすごい!リップクリーム感覚で使えます。

「友人とお茶」の日はトレンドのブラウンリップを

ファッションもリップもトレンド意識の新作で。春コスメの話題で友人との会話も盛り上がります♪

SUQQUの春新作リップ06番

SUQQUの新リップはシアーなツヤでブラウンでも重くならず、美肌見え効果も。唯一無二の春ブラウンをヘビロテ中です。

「犬の散歩」の日はご近所メイクに合わせて軽ツヤリップ

個人的NEWS \子犬を迎えました!/

1月、我が家にポメラニアンの赤ちゃんがやってきました!お散歩はカジュアルなコンバースで。メイクも軽めに、リップもシアーな質感で抜け感を出すとバランスピッタリ。

セルヴォークのリップドロップ03番

セルヴォークは美容成分たっぷりのリキッドリップなので集中ケアしたい時にも◎。

「アパレルの打合わせ」の日は色持ち◎な韓国リップで議論に集中!

UNLÍENSの新作ツナギと白ジャケットで凛とした雰囲気に。

HERAのバーム460番とグロス462番

HERAのリップは色持ちが優秀。馴染みがいい左のバームで輪郭を意識して塗り、右のグロスを中央から広げツヤをプラス。重ねることで長時間話しても落ちにくく。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/福永俊樹 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

美ST