【マナー講師で美魔女!】鳥山めぐみさん・40歳が思う「本当の美しさ」とは

14回目となるコンテストで見事な競演を魅せた 11名の美魔女たち。半年の間に努力と挑戦を重ね、新たな自分を発見し、自信を高めてきました。結果、喜びや達成感を得て、さらなる目標が広がり、次なる一歩を踏み出した、それぞれの姿をご紹介します!

◆あわせて読みたい

水着審査のバックステージを公開!【美魔女コンテストの裏側チラ見せ】

【マナー講師美魔女】鳥山めぐみさん(40歳)

身だしなみの大切さを教えています
企業の新入社員や就活中の学生を対象にマナーや身だしなみについて教えています。メークアップアーティストの講師資格も取得し、活動の場を広げました。

ビジネスマナー講師・鳥山めぐみさん(40歳)
2年勤めたCAからマナー講師に転身。ご主人の転勤でパリに3年間駐在。帰国後、コンテストに挑戦。1児の母。

コンテストでの努力の成果とフランス美容が講師としての自信に

以前はシワやたるみなど見た目の綺麗さを気にしていたのですが、美STでの撮影を重ねるうちに、タフな体を作る日々の習慣や見せ方の研究、周りへの気遣いや知性など、様々な要素を兼ね備えてこそ本物の美しさだと気づきました。まずは食生活を見直してインナーケアを学ぶことから始めたいと思います!

鳥山さんの美の秘訣

ケラスターゼでツヤサラ髪に

髪を伸ばして艶やかなロングにしたいのでヘアケアは念入りに。ケラスターゼはパリ時代から愛用中。

プロダンサーに教わったストレッチを継続

パリでプロのバレエダンサーからボディコンディショニングを習得。綺麗に歩くための筋肉強化エクササイズ。

水はコントレックス、肌にはクラランス

フェイスもボディもクラランスをライン使い。ノンケミカル、植物の力で肌荒れから解放されました。

鳥山さん人生HISTORY

【24歳】CAとして飛び回って青春を謳歌していました

【29歳】大学1年の頃から付き合っていた主人と結婚

【34歳】子供の入園式子育て中心の頃

【36歳】主人の転勤に伴いパリに3年間移住

CAからマナー講師、結婚・出産と順風満帆な人生。転機はパリでの生活。家族の絆も深まり、ヨーロッパを一周し価値観が変わったことも貴重な経験に。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/渡邉力斗(Seep)、安田慎一(STUDIO.SHIN)、オノデラカズオ(f-me)、高木真、渡邉明日香(A-1)ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、HANA、岩井ゆうか(Lila)、小澤桜(MAKEUPBOX)取材/八尾美奈子、渡辺美香、編集/漢那美由紀

◆あわせて読みたい

美魔女コンテストでグランプリのサロン経営48歳「自己肯定感がいちばんの武器」

水着審査のバックステージを公開!【美魔女コンテストの裏側チラ見せ】

【アラフォー美女SNAP】美魔女コンテストに潜入!

美ST