生理中や不調で辛いときも!ママが頼れる【ほっこり飲み物4選】

忙しい毎日の中で、ちょっと座れた時間にほっこりできる飲み物がほしい時、ありますよね。生理中や不調がある時に頼れるお茶を厳選してご紹介します!

こちらの記事も読まれてます

▶︎『平日晩ごはん』をお助け!ママたちのご用達アイテム3選 <調理家電、冷凍食品etc.>

女性特有の不調を癒す、悩めるママの
お守り的存在

PMSや生理痛を和らげるのをサポートしてくれると話題。本格的ながら飲みやすいのもポイント。
ティザンヌ メリッサ 50g ¥2,052(Cosme Kitchen HERBORIS TERIE/コスメキッチン)

◉Recommend!

坂元 舞さん(36歳・3歳女の子のママ)

生理中や心が落ち着かない時に飲んでいます。これを飲んだから大丈夫と一度自分の不安をリセットできる、私にとって大切なアイテムです。

冬にぽかぽか体を温めてくれる
オーガニックティー

エルダーフラワーやレモンバームといった寒さに負けないカラダをサポートする5種類のオーガニック植物をブレンド。
エルダーフラワー&レモンバーム茶 10P ¥1,188(YULICI)

スーパーフード・
モリンガを手軽に取り入れられる

箱の中身はこれ

肌のツヤやハリを保ち、老化防止にもなると噂のモリンガ。モリンガ特有の飲みにくさもなくレモンの香りでさっぱりいただけます。
モリンガ・レモン 25P ¥1,080(バシラーティー)

目にも舌にもうれしい、台湾発の
〝食べられるお茶〟

エイジングケアや深いリラックスへと導いてくれる3種の和漢素材をブレンド。金木犀の香りが緊張した心をほぐしてくれます。
EAT BEAU-TEA city of stars 64g ¥2,680(DAYLILY)

あわせて読みたい

▶︎ぐっち夫婦 食べすぎちゃった次の日は「野菜たっぷりリセットメニュー」

▶︎寝不足ママの【ツヤ肌メイク】7選!簡単“隠しワザ”でお悩み解消

▶︎“風邪ひいたかも?”なときの『お守りアイテム』5選!ワンオペママに聞いた冬の健康対策

撮影/五十嵐 洋 取材・文/久保春菜 編集/井上智明
*VERY2024年2月号「ママの〝ちょっと5分休憩〟〝コーヒーじゃない〟ホッとできる一杯は?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。