鈴木亜美さん&後藤真希さんのガチプレゼント交換!長い付き合いの2人が選んだものとは?

鈴木亜美さん(42)と後藤真希さん(38)、『ASAYAN』コンビのお2人。今回は予算3000円台という条件のなかでお互いにプレゼントしてもらいました。長い間柄だからこそ2人が何を選ぶか気になります!

▼あわせて読みたい
鈴木亜美さん「20代、30代にもがいたからこそ、いい40代を迎えられたと実感します」

鈴木亜美さん&後藤真希さんprofile

鈴木亜美さん・・・1982年2月9日生まれ、1999年に「love the island」でデビューし、現在はマルチに活動。

後藤真希さん・・・1985年9月23日生まれ。1999年より「モーニング娘。」3期メンバーとして活躍し、卒業後はソロアーティスト・タレントとして活動。

二人が全国5都市をまわるトークショーツアー『鈴木亜美&後藤真希 25th Anniversary Talk Show ~鈴木と後藤のふたり旅~』が4月に開催される。

プレゼント交換ってすごく久々でワクワクしました~!

ーーお2人にプレゼント交換をしていただきます!

鈴木さん(以下、鈴) プレゼント交換っていつ振りだろう…。何をあげようかなって考えるのも楽しかったですし、久々にワクワクしました~! 自分が使ってよかったものや、真希ちゃんの生活やハマっていることを思い出して、何が良いかな~って結構悩みました。

後藤さん(以下、後) 私もプレゼント交換は学生以来で、新鮮でした~! 美容グッズと今回の商品とで最後まで悩みました。美容グッズはトリートメントや、頭皮ケアもできるブラシですかね。でも決めたのは全然違うものなんです(笑)。

鈴 えー!なんだろう! 私、美容グッズをあまり知らなくて…。いつも真希ちゃんがパックとかをくれるので助かってるんです。ちゃんとケアしてる真希ちゃんを見習わないといけないんですけどね。

歳を重ねるとプレゼントの内容も変わってきますね

ーーお2人が友達にあげるものってどういうアイテムですか?

後 私はそれこそ、美容のアイテムですね。友達のお気に入りはすでにあると思うので、洗顔料やボディソープをあげることが多いですかね~。美容にこだわりのある方でも洗顔料やボディソープにこだわりのある方って、比較的少ないと思っているんです。最近は友達にプレゼントっていうイベントもだいぶ減ってしまいましたけどね…。

鈴 友達にプレゼントを渡すときは、外で食事をしていることが多いので、その時に友達が荷物にならずに喜んでもらえるものとして考えることが多いんですが、集まる時間も取れない時は、友達の自宅にプレゼントを送ることもあります。みんなで食べてねという意味も込めて、普段自分ではなかなか買わない少し高級なお肉とか…。歳を重ねると、プレゼントの内容もだんだん変わっていきますよね。

お互いリアルに使えるものをプレゼント!

ーー今回のプレゼント交換はお互いにどんなアイテムを選びましたか?

鈴木亜美さんから後藤真希さんへ

鈴 私は忙しい真希ちゃんに、時短アイテムとしてスロークッカーを選びました。忙しいママには大事だろうなって思って、時短グッズです。他にも、仕切りがついていて3つに分かれたフライパンや、小さいミキサー、スライサーも考えたんですけど、使わなかったら邪魔になっちゃうかな…むしろもう持ってるかもと思ってやめました。候補を出してみて一つに絞っていきましたね。真希ちゃんの子どもはまだお野菜を食べられない頃かなと思って、これなら温野菜やスープも簡単に作れて食べてもらえるのかな~とも思って選びました。圧力鍋だと結構重くて大変なので、洗うのも楽なこちらにしました~!

後 これ3000円で買えるの!? 驚き! 料理をする時はながら作業が多いので、気づいたら吹きこぼれがあるんです。それが避けられそうでいい!ちょっとだけ温めたいのに、温めすぎたー!ってときがよくあって…。この保温機能が魅力的すぎます。おでんとかもつくりたいかな~。

鈴 おでんいいねー!日本酒と食べたくなってきた(笑)。私のおすすめの使い方は、サラダチキンを保温で作ることですね。今までは炊飯器で作っていたんですけど、そうするとご飯が炊けないんです。これが別であることでできることって多いと思うのでぜひ使ってくださーい!

後 ありがとうー!

後藤真希さんから鈴木亜美さんへ

後 私はお酒が大好きな亜美ちゃんを想像してタンブラーを選びました!たぶんもう持っていると思うのですが、こういうのって何個あってもいいかなって思っていて。このタンブラーのすごいところは氷が解けないんです。すごくないですか!?氷が解けないってことは薄まらないってことなので、お酒を飲まない私も、アイスコーヒーを入れたりして使いたいと狙ってるんです。

鈴 普段使いにちょうどいいですよね!子どもに取られそうだなあ~。ちょうどいいサイズだもん。何個あってもいい!レモンサワーとか作りたいなあ~。

後 アウトドアにも持って行けそうじゃない?

鈴 確かにキャンプとかに持っていくのもいいかもね!夫もこういうの好きなんですけど、「私のだから」ってちゃんと言っておこうって思います(笑)。ありがとうー!

<鈴木亜美さん>
ワンピース ¥33,000(エレンディーク)
ピアス ¥26,400 (ボロン/ロードス) リング¥2,680(ヘンカ/ロードス) ¥ 52,800 (JAMES PERSE/JAMES PERSE青山店) ¥ 27,500 (TRIPLE DOUBLE/ノウン)

<後藤真希さん>
ブラウス ¥136,400(VICTORIA BECKHAM /EASTLAND) ピアス ¥66,000(mimucreate/ロードス)

SHOP LIST
ロードス tel.03-6416-1995 エレンディーク tel.03-6853-0100 EASTLAND tel.03-6231-2970

撮影/杉本大希 ヘアメーク/yumiko(Lila) (鈴木亜美)・青山志津香(vicca)(後藤真希) スタイリスト/豊島優子(鈴木亜美)・ 山科美花 (後藤真希) 取材/小出真梨子

STORY