恋愛婚活塾所長・美魔女が自信を持っておすすめ!「最強の婚活リップ」

最近ちょっと老けたかな?と感じるのはマンネリメークや年代物のコスメが原因かも。毎日なんとなくお化粧するけれど、年々増える老化悩みをカバーしても今っぽくはならない⇔トレンドを求めすぎるとエイジングが…。その両立が叶うメークを4テーマお届け!今回は美魔女で婚活塾経営者の吉沢詩乃さん(39歳)にオススメのリップを教えてもらいました。

◆あわせて読みたい

老け見え回避!いつものメイクに終わらない「プロの激推し名品リップ」

唇でそのSTORYを語りたい!プロと美魔女のアイデンティティリップはこれ

【DIOR】ディオール アディクト リップ グロウ 012番とディオール アディクト リップ マキシマイザー 027番

デートメークは「ナチュラルで華やか」「マットより自然なツヤ」が大事でDIORが鉄板なんです。私自身の体験では、婚活中はお茶や食事のシーンが多いため、ほどよく血色がプラスされて、飲食をして多少取れてもムラになりにくいタイプのリップを選んでいました。さっと直しても綺麗に発色するリップグロウは塗るだけで自分のテンションもアップするので、デートのメンタルケアにもぴったり。受講生の中で、2名の医師からアプローチされ、交際し結婚の話が出るようになった方がいらっしゃいますが、マキシマイザー27番をつけていると彼に唇が可愛いと褒められるそうです♡(美魔女/吉沢詩乃さん)

左:ナチュラルに色づくローズウッド。唇の水分量に合わせて発色するから、自分の肌に馴染む血色カラーが上品さを引き出す。¥4,620(パルファン・クリスチャン・ディオール)右:しっとり潤いとふっくらボリューム感のある唇に。均一にパッと顔を明るく彩り、ハッピーな口元になるくすみピンクカラー。¥4,620(パルファン・クリスチャン・ディオール)

教えてくれたのは…

TEAM美魔女13期生/婚活塾経営 吉沢詩乃さん(39歳)

恋愛婚活塾所長。「何歳からでも自分を好きになり、幸せなパートナーシップを築く、明るく前向きな女性を増やすこと」「年齢=魅力の積み上げ」という考えの浸透を目指す。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.)〈人物〉、河野 望〈静物〉 取材/門脇才知有 編集/矢實佑理

◆あわせて読みたい

【”キスしても落ちない”リップに新色登場】ティント超えコスメで、唇に24時間潤いを

【婚活メイクのプロに聞いた!】40代でプロポーズされるメイクポイント5つ

9キロのダイエットにも成功!婚活塾経営の37歳美魔女がコンテストで水着にチャレンジ!

美ST