【B2takes!!】JJフェス3連覇の大注目11人組ボーイズグループが私服撮影に挑戦! 理想の春デート&好きな女性のファッションも♡

2024年1月17日(水)に開催された「第3回 Royal Straight Flush × 光文社JJ Special Live(通称JJフェス)」。熱気に包まれた会場でファン投票から見事1位に輝いたのは、第1回と第2回グランプリの「B2takes!!(ビートゥーテイクス)」! JJでは3連覇の偉業を成し遂げた彼らに単独インタビューを敢行。初の私服撮影に挑んだメンバーの春ファッションも必見です♡

B2takes!!(ビートゥーテイクス)

初めて見る方も楽しめるライブパフォーマンス”をモットーに、全力で歌とダンスを届ける11人組メンズアイドルグループ。2023年715日に新メンバー9名を迎え、年齢も経歴も異なる個性豊かな11人体制となって活動をスタート。ライブではファンと一体となって盛り上がるコール・アンド・レスポンスが魅力。第1回、第2回JJフェスでグランプリを受賞。

公式サイト

B2takes!! のメンバーをご紹介♡

奥山ピーウィー (オクヤマピーウィー)
9月12日生まれ。神奈川県出身(日本とフィリピンのハーフ)

IGU (イグ)
5月6日生まれ。愛知県出身

OZAWAREN(オザワレン)
8月12日生まれ。神奈川県出身

春木創太(ハルキソウタ)
5月12日生まれ。大阪府出身

迎航平(ムカイコウヘイ)
12月28日生まれ。兵庫県出身

仲野五大(ナカノゴダイ)
2月18日生まれ。滋賀県出身

風岡史也(カザオカフミヤ)
2月22日生まれ。静岡県出身 

喜瀬大陽(キセトモアキ)
1月14日生まれ。京都府出身

横田凌一(ヨコタリョウイチ)
9月19日生まれ。東京都出身

松田夢生(マツダイブキ)
7月4日生まれ。福岡県出身

HIROKI(ヒロキ)
4月9日生まれ。愛知県出身

Q1. 3回連続でグランプリを受賞された感想を教えてください!

奥山ピーウィーさん

ファンの皆さんから「JJの記事、1回目も2回目もすごく良かったよ」と言っていただいていたので、3回目の取材が叶ってとっても嬉しいです。あと、今回はグランプリの副賞に焼肉の食事券をいただいたんですよ。これからメンバーで焼肉に行くのが楽しみです!

IGUさん

正直3回も1位になれるとは思っていませんでした。応援しに来てくださった皆さんのおかげなので、ありがたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

OZAWARENさん

オリンピックとか色んな大会を見ていて、3連覇って本当に難しいことなんだと思っていました。周りも「もういいやろ、2回取ったんだから」という空気感になってきそうなところを、ファンの皆さんがグッと頑張ってくれて、僕たちを1位にさせてくれました。本当に感謝しています。1回目、2回目の優勝ももちろん価値のあるものなんですけど、3連覇という名誉は、僕たちにとって特に価値のあるものだと感じています。

春木創太さん

中間発表の時は1位じゃなかったので、最終順位が分かるまではすごくハラハラしましたね。ファンの方々の焦りも伝わってきていました(笑)。だから、結果的に1位と言われた時にはホッとしましたし、本当にファンの皆さんが頑張ってくれたんだなと、感動しました。すごく嬉しかったです。ありがとう!

迎航平さん

3回連続でグランプリを取るのはかなり難しいことだと感じていたので、今まで以上にSNSでの呼びかけを頑張っていました。その甲斐あってか、平日公演にもかかわらずお休みを取ってまで来てくださったファンの方もいて、僕たちと同じ熱量で応援してくれていることを実感しました。だから、3回連続でグランプリを取れたのを、ファンの皆さんと一緒に喜べたことが1番嬉しかったです。

仲野五大さん

1回目も2回目も優勝して1位以外を取りづらい状況下でしたが、B2takes!!の底力を発揮できてホッとしました。今回のJJフェスで、僕らとファンの皆さんの団結力をこれまで以上に感じました。本当に沢山の応援をありがとうございました!

風岡史也さん

絶対に3連覇したいと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。応援してくれているファンの皆さんにはいつも感謝しています。ありがとうございます! これからももっと楽しませられるように頑張るので、ついてきてくれたら嬉しいです。

喜瀬大陽さん

3連覇ありがとうございます。3連覇するぞ!とメンバー全員が意気込んでいることをお客さんに伝えた時の、皆さんの協力してくれる姿や全力で応援してくれる姿にすごく感動しました。そのおかげで僕たちも頑張れました。本当にありがたかったです。

横田凌一さん

ファンの皆さんが頑張ってくれたおかげで、ありがたいことにこうして3度目の独占インタビューをしていただけました。ありがとうございます! 1回目、2回目、3回目それぞれに緊張感と不安がありました。色んな出演者がいらっしゃった中での3連覇は、メンバーの強い意思と、ファンの皆さんの1位を取って欲しいという気持ちが合わさった結果だと思います。本当に沢山の応援をありがとうございました!

松田夢生さん

3連覇できたら絶対的な王者に近づけるかなと思っていたので、3連覇は2連覇した時からの目標でした。その目標が達成できて本当に嬉しいですし、いつも応援してくれるファンの皆さんにはとても感謝しています。ありがとうございます!

HIROKIさん

色んなアーティストさんが出演されていた中で3連覇できたことはすごく大きなことだと感じています。僕たちがステップアップするためには、ここで1位を取ることは必須条件だと思っていました。今回3連覇できたことで、僕にとってもグループにとっても必要な段階を踏むことができましたし、その気持ちがメンバー全員にあったからこそ、ファンの皆さんにも届いてこの1位につながったのだと思います。B2takes!!は今年12年目に入って、言ったら老舗旅館じゃないですけど、そういう重みも背負いながら着実にステップアップしていく必要があると感じているので、改めて3連覇できて良かったです。

 

 

 

 

Q2. 今日のコーディネートのポイントは?

奥山ピーウィーさん

春なのでピンクのトップスと花柄の入ったジーンズを選んでみました。お花畑のような可愛い服装を黒のレザーコートで締めたところがポイントです。このコーディネートで春を楽しみたいと思います!

IGUさん

じゃっじゃじゃーん!これです!すみません(照笑)。今日のポイントはネクタイです。私服でネクタイを使うことってあまりないと思うんですけど、綺麗めな印象にしたかったので取り入れてみました。

OZAWARENさん

今日のコーデのポイントは、白を基調としたワイシャツです。僕、白が好きなのでよく白い服を着ます。白は太陽光を浴びた時に顔を明るくみせるレフ板効果があるんです。以前、頬コケがひどい時期があったのでレフ板効果を狙った服選びをしています。今日は春らしい優しい色合いのワイシャツを着てきました。このコーデで代々木公園や新宿御苑でピクニックをしたいです。

春木創太さん

僕は“無難”をテーマにしました。普段はジャージとかダル着しか着ないんですよ。だから本当の私服だと怒られちゃうので(笑)、撮影のためにちゃんと当たり障りのないものを選びました。あと、春なので髪の毛を上げてみました。普段は上げないので、この写真は貴重かもしれないです!

迎航平さん

僕のメンバーカラーがスカイブルーなので水色は絶対入れたくて、写真を見た時に一瞬で分かってもらえるように水色の服を着ました。あと、個人的に白がめちゃくちゃ好きなんです。水色とピンクを合わせると綺麗とか可愛い印象を持つと思うんですけど、そこに清楚感を入れたくて白っぽい服を合わせてみました。

仲野五大さん

僕は上下黒デニムで男らしさを交えつつ、中にパーカーを着て可愛らしさも取り入れてみました。ジャケットの上にベストを合わせたアウター2枚重ねコーデなんですけど、もう少し暖かくなってきたらベスト1枚でも着られるので、機能性も兼ね備えたファッションになっています。全身黒でまとめて統一感を意識しつつ、ワンポイントで靴を白にしたところがポイントです。靴に僕のメンバーカラーの紫のラインが入っているところもお気に入りです。

風岡史也さん

今日のコーデのポイントは、涼しげなタンクトップに春っぽいカーディガンを羽織ったところです。ボトムスはデニムで落ち着いた印象にしてみました。この格好は温度調節がしやすくてお気に入りです。シチュエーションも選ばずに着れると思います。僕だったらこのコーデでカフェデートをしたいですね。

喜瀬大陽さん

春といえばジーンズのイメージがあったのでデニムを穿いてみました。明るい色も取り入れたくて、トップスは黄色のカーディガンにしてみました。ポイントはインナーをTシャツではなくあえてYシャツにして爽やかな雰囲気にしたところです。

横田凌一さん

僕は綺麗めのカジュアルな服が好きなのと、春のピクニックやお花見のイメージを意識してこの格好を選びました。特にadidasのアウターは崩しすぎていない感じがちょうどよくてお気に入りです。

松田夢生さん

今日のポイントは全身デニムコーデです。やっぱりデニムって可愛いですよね。デニム好きにはたまらない服装となっております。上だけデニムでもよかったんですけど、セットアップにすることでよりおしゃれ感が出せるかなと思って選んでみました。女性からも男性からもウケがいいので、デートとか友達と遊び行く時とかシチュエーション問わずおすすめです! 着るだけでおしゃれになれる簡単なファッションなので、皆さんぜひ試してみてください!

HIROKIさん

全体的に淡い色にして、爽やかで春っぽい感じを意識しました。僕も白が好きなので、割と白が多めです。あと、肌寒さをしのげるぐらいの薄さのデニムジャケットを羽織って、冬よりも軽い印象にしました。

 

 

 

 

Q3. 春になると必ず食べるものを教えてください!

奥山ピーウィーさん

先取り冷やし中華! 僕、冷やし中華が本当に大好きで冷やし中華育ちみたいなところがあるんです。ヒヒヒ(笑)。春夏は暑いので冷やし中華食べて乗り切ろうと思います!

IGUさん

キャベツ! 最近は野菜全般が高いのでキャベツでかさ増ししてます(笑)。今度ロールキャベツでも作ろうかな! 旬な感じがあっていいですよね。あと、つくしもいいな。山とか土手とかに行って採りたいです。

OZAWARENさん

みたらし団子! さっきも食べてました(笑)。通年食べるんですけど、春の陽気な空気のなかで食べるのが一段と美味しく感じます。春の旬な食べ物でいうと、たけのこですかね。土の中から頑張って出てくるところを自分に重ねて、僕も早く地上に出なきゃ!と思わされます…ってもう出てるんですけどね(笑)。

春木創太さん

僕は豚しゃぶが好きです♡ 春になると爽やかなものが食べたくなります。蒸し野菜も好きなので、春キャベツとかブロッコリーを蒸して豚しゃぶと一緒に食べたいです。

迎航平さん

春になると必ずつくしを食べていたイメージがあります。地元が田舎で、犬の散歩に行った時につくしを取って帰ってきて、自分で醤油と砂糖、みりんを使って煮物を作ったり、サラダに蒸したつくしを入れたりして家族でよく食べていました。だから、春の味覚というと、つくしのあの少し苦味のある感じが思い浮かびます。

仲野五大さん

実家に住んでいた時は毎年たけのこを食べていました。母さんがたけのこを煮てくれて、それにおかかをかけて食べると美味しいんですよ。バクバクいけちゃいます! 1人暮らしを始めてからは食べられてないので、また食べたいです。

風岡史也さん

スタバの新作ドリンクです! 個人的にはスタバの季節限定ドリンクの中でも春が1番季節感があって見た目も可愛いなと思います。特に気分が上がるので毎年必ず飲みますね。今年ももちろん飲みましたよ!

喜瀬大陽さん

僕はタケノコご飯! 実は父が飲食店をしていて、春になるとお店でタケノコご飯を食べるんです。小さい頃からの家庭の恒例になっています。

横田凌一さん

桜餅です。少年の心を思い出させてくれます(笑)。子どもの頃、春になるとおばあちゃんがいつも食べさせてくれたんですよ。学校が終わって帰ってくると、「りょうちゃん用意しといたよ〜」ってお茶と桜餅を出してくれた光景を思い出します。

松田夢生さん

僕は魚が好きなので、春になると鯛が食べたくなります。この時期の鯛が1番脂が乗っていて美味しいんです。鯛のスープとお刺身も好きなんですけど、1番は鯛のお寿司が好きですね。

HIROKIさん

僕はいちご狩りに無性に行きたくなります。いちごに練乳をかけて食べるのが好きなんです。むしろ練乳を食べる口実としていちごを食べているかも(笑)。いちごの話をしていたら食べたくなってきちゃった! 今日スーパーで買って帰ろうと思います!

 

 

 

 

Q4. 理想の春デートは?

奥山ピーウィーさん

いちご狩りに行きたいです。イベントで行ったんですけど、すごく楽しくて素敵な時間を過ごせたので、デートでいちご狩りいいなと思いました。雨が降っても大丈夫ですし!

IGUさん

本当はお花見をしたいところなんですけど、相手が花粉症だったら辛いと思うので水族館デートにしようかな。「魚綺麗だね、これ旬の魚だよ!美味しそうだね」みたいな会話をしたいです(笑)。今だと水族館で桜のライトアップをしているところもあるらしいので、風が落ち着いていて花粉が多くない時はそういうのもいいなと思います。

OZAWARENさん

僕はキャンプが好きなので、キャンプに行ってバーベキューとか焚き火をして、ゆっくりと流れる時間を2人で過ごせたらいいなと思います。冬だと外でゆっくりっていうのはなかなかできないと思うので、春のこもれびを感じたいですね。

春木創太さん

デートの内容は予め決めていきたいタイプなんです。春なのでやっぱりお花見デートがいいですね。場所は目黒川。カフェでドリンクをテイクアウトして、飲み物を片手に夜桜を見ながらお散歩するのが理想です。

迎航平さん

春は気温が暖かくなってくるので、街中で食べ歩きをしたり、おしゃれなカフェがあったら入ってお茶したり、予定を決めすぎずに気軽に楽しむデートがしたいです。

仲野五大さん

犬のお散歩デートをしたいです。僕、犬が好きなんですよ。お散歩するには冬だと寒すぎるし、夏だと暑すぎるので、春の陽気のいい時に景色を見ながらゆっくりお散歩したいなと思います。目的地を決めずに、家の近所をまったり歩きたいです。近場の方が安心感があるんじゃないですか。花粉症がひどいのであまり遠出したくないっていうのも理由のひとつです(笑)。

風岡史也さん

僕は夜桜がすごく好きなので、お花見デートがしたいです。レジャーシートを敷いてお酒を飲みながら夜桜を見て、家に帰ったらアニメとか映画を鑑賞しながらゆっくりと過ごすデートが1番いいなと思います。

喜瀬大陽さん

ちょっと変わってるかもしれないですけど、川の土手に行って太陽がキラキラしているのを見ながら、「あの小説のワンシーンみたいだね」っていう会話をしたいです。お互いに同じ小説を読んできて、実際の風景や自然に触れられたら最高だなと思います。日向ぼっこやお弁当交換もいいですね。川沿いでお弁当を食べながら「カラスに取られないかな?」っていうやりとりをするのが理想的です(笑)。

横田凌一さん

上野でデートをしたいですね。子どもの頃に両親によく上野に遊びに連れて行ってもらったんですよ。春といえば上野公園のアヒルのボート。お父さんとよく乗った記憶があります。そのあとに上野動物園に行ってチョコバナナ買ってもらったりして。今でもすごく思い出に残っているので、春デートで再現できたら嬉しいです。

松田夢生さん

理想の春デート…僕も花粉症がひどくて絶対に外には出たくないです。お家で洋画を観たり、音楽を聴いたり、ゆっくりしたいですね。だから相手は花粉症の人の気持ちを分かってくれて、自宅でのんびり気を遣わずに過ごせる方がいいです。それにしても春の生暖かいのでさえ気持ち悪くなるぐらいの花粉症なんですよ。だから、そもそも春にデートはできないですね、無理です! くしゃみは止まらないし、目はかゆいし、デートどころじゃないと思います(笑)。

HIROKIさん

ドライブに行きたいです。この時期に海に行ったら絶対に気持ち良いですよね。だから、いちご狩りの帰りドライブから海に行く流れが理想。落ちてる木の棒で砂浜に文字書いて遊んだりとか、青春っぽいこともしたいです! あと、僕運転が好きなので、ドライブデートの時はサングラスをかけてカッコつけさせて欲しいです(笑)。

 

 

 

 

Q5. キュンとする女性の春ファッションを教えてください!

奥山ピーウィーさん

スポーティーな動きやすい服装にキュンとします。僕は動くことが大好きなので、一緒にサイクリングデートとかできるようなファッションがいいですね。キックボードで「おまたせ♡」って来てくれたらキュンとしちゃうかも(笑)。

IGUさん

ファッションに疎いのであまりこだわりはないんですけど、露出はしてほしくないです。まだ肌寒いので、ベージュとか明るめの色のコートを着ていたら可愛いと思います。あとはトレンドを意識した旬な服装をしてくれたら嬉しいですね。

OZAWARENさん

女性のワンピース姿はいいなと思います。冬だと上着を着ているからコートの中のコーデは見れないじゃないですか。だから春は長袖のワンピースとかニットワンピースを着てくれるとキュンとします。

春木創太さん

僕はデニムのショートパンツに白いシャツとか、春らしい爽やかな服を着て欲しいです。ひらひらしていて、風に吹かれたら飛んでいきそうなくらい薄くて軽い感じが良いなと思います。上着も薄手のものを羽織ってほしいです。妖精さんみたいな感じの薄手でいきましょう!

迎航平さん

春はデニムを穿かれている方が多いイメージがあるんですけど、春だからこそ女性らしさを感じられるファッションをして欲しいです。例えばワンピースにカーディガンとか。色はパステルカラーが良いですね。パンツスタイルよりはスカートとかワンピースだと嬉しいです。

仲野五大さん

僕もニットのワンピースが好きなんですけど、春はデニムのセットアップだとよりいいですね。クロップド丈のデニムジャケットにショートパンツを穿いて、中はパーカーとかTシャツを合わせて、キャップとか被ったら可愛いと思います。あと、僕おへそフェチなので、おへそが出てる服も好きです!

風岡史也さん

僕もちょっとおへそが見えるクロップド丈の服が好きです。あと、春はニットカーディガンが可愛いなと思います。冬にアウターを羽織って厚着している感じも好きなんですけど、春なのでもう少し身軽にカーディガンを羽織るくらいがいいですね。でも、取材でこういう質問をされた時にいつも言ってるんですけど、1番は自分の好きな服を自信持って着ている女の子の顔が好きです。 1番輝いて見えます!

喜瀬大陽さん

黒とか紺の濃いめの色のタイトワンピースが好きです。春は寒い時と暖かい時があるので、白色のショート丈ジャケットを腕を通さずに羽織ってくれたら最高ですね。カフェに入ってジャケットを脱いだら、ピッチリしたワンピースっていうところがキュンとします。小さいショルダーバッグを肩掛けしているとよりいいです。

横田凌一さん

アウターだったらトレンチコートが好きです。春らしさがあってトレンドですよね。トレンチコートと合わせるなら、トップスは白シャツ、ボトムスはチェック柄のロングスカートが可愛いなと思います。そこに伊達眼鏡とか透明なサングラスをかけて、大人っぽく仕上げたスタイルが好きです。

松田夢生さん

僕がストリート系のファッションが多いので、女の子も同じ系統の服装が好きですね。オーバーサイズのパーカーにミニ丈のボトムスを合わせて、ニット帽とかサングラスをつけたりしたら可愛いなと思います。ちょっとチャラめな感じが好きです。でも、たまに女性らしいニットワンピースとか着てくれたら嬉しいですね。そういう格好もできるんだ!っていうギャップにキュンとしちゃうと思います。

HIROKIさん

ハーフジップの長袖パーカーに黒のショートパンツを合わせて、足元はロングブーツを履いてくれたらキュンとします!あとは大きめの伊達眼鏡をかけたり、髪の毛を結んだ軽やかな雰囲気も良いですね。でもその人に似合ってたらオッケーっす!

 

 

 

 

Q6. この春、必ずやりたいことは?

奥山ピーウィーさん

ドッジボール大会をしたいです! 普段言えないことを球に込めて(笑)。嫌な人を狙うんじゃないですよ! 好きだよとか、日頃の感謝とか、もっとこうして!みたいな不満とか。自分の想いを本音で伝え合いたいですね。

IGUさん

色んな地域でライブをして、色んな方とお会いして、B2takes!!の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいです。春は出会いもあり、別れもあるじゃないですか。別れがある分、人との出会いを増やしたいです。

OZAWARENさん

この春は花粉症のメンバーと杉の木の木登りをしたいなと思います(笑)。修行して花粉を克服する!多分帰る頃にはみんな目が開かないです。こんなことを言ってる僕も実は花粉症なんですよね!(笑)でも、鼻うがいをかれこれ5年間くらいやっているんですけど、最近花粉をあまり感じなくなってきたのでおすすめです!。鼻うがいをして木登りしましょう!

春木創太さん

公園で和菓子を食べたいです。実はたまに1人で公園に行ってお団子を食べたりしてます(笑)。和菓子が好きで見つけるとついつい買っちゃうんです。せっかくなのでたいていは買ってそのまま外で食べます。誰かと一緒に食べるなら落ち着いた人がいいですね。穏やか〜に静か〜に食べたいな!

迎航平さん

これずっと言い続けているんですけど、アスレチックに行きたいです! 体を動かしていないと鈍ってくるし、アスレチックはなかなか行こうという話にならないから行ってみたくて。 季節的にもこれから暖かくなってくるのでピッタリですよね。SASUKEみたいな本格的なやつに挑戦してみたいです(笑)。

仲野五大さん

この春、絶対にやりたいことは花粉症の克服です! 24年間ずっと花粉症と付き合い続けているんですけど、鼻炎と喘息も持ってるので本当に地獄なんですよ。だから今年こそ克服したいんですけど…今年の花粉は強すぎるので多分無理ですね(笑)。

風岡史也さん

僕も山にアスレチックをしに行きたいです。木で作られたSASUKEみたいなアスレチックがあって、それをネットで見てからずっと行きたいなと思っていますね。暖かくなってきたので、春はやっぱりアウトドアなことをしたいです。

喜瀬大陽さん

春は新入生とか新学期とか“新”がつくことが多いので、僕もB2takes!!のためになるような、ライブ以外のお仕事に挑戦したいです。例えば舞台とか、アパレルや飲食店とのコラボとか。ライブに新しいお客さんを増やせるように、グループに還元できるお仕事をしたいですね。

横田凌一さん

お酒が好きなので、暑すぎず寒すぎずのちょうどいいこの時期に夜桜を楽しめるテラス席でお酒を楽しみたいです。普段は赤提灯の居酒屋があるような飲み屋街に1人で行きます。その場に居合わせたおじいちゃんとかと仲良く飲むのがすごく好きなんですよ。メンバーだと仲野五大と風岡史也と飲みに行くことが多いです。

松田夢生さん

この春にやりたいことは滝行です! 少し暖かくなってきたので、花粉と自分の邪念を滝で流したいです。ちょっと冷たいと思うんですけど、それくらいが気持ちよくていいんですよ!

HIROKIさん

僕は病院に行きたいです! 花粉症が本当にひどいんです。薬を飲んでもくしゃみが止まらないし、最近は常に目と鼻に違和感しかなくて。注射を打つと楽になると聞いたので耳鼻科に行きたいです。

 

 

 

 

Q7. 最後に新生活を迎える皆様へメッセージをお願いします!

奥山ピーウィーさん

悩んだときはどんどん周りの人を頼ってください。助けを求めたら、家族でも友達でも恋人でもいいです。色んな人が支えてくれると思います。だから、1人で抱え込まず、まずは周りの人に相談してくださいね。

IGUさん

新しいことを始める時は不安もあると思いますが、怖がらずに自分から積極的に話しかけて友達をいっぱい作ってください。そしてB2takes!!のライブに来てください! 僕らに相談してもいいので、気軽にライブに遊びに来てくれると嬉しいです。

OZAWARENさん

知識的なことを言うと、身体的な疲労は身体が順応していくので意外と慣れてしまうんです。でも精神的な疲労は全く慣れないことが医学的に判明されていると聞きました。身体がきついのはいずれ慣れるので身体を壊さない程度に休めばいいんですけど、「精神的にきついな、職場合わないな、学校合わないな」と感じた時は居場所を変えるとか、何かしら対処をした方がいいのかなと思います。何かに挑戦する時は、やる気スイッチを入れて頑張るのではなくて、小さなことから始めると自然とやる気も湧いてくると思うので、無理せず身近なところからチャレンジしてみてください!

春木創太さん

大人になると新たな人と出会う環境は少なくなるので、学校や身近な場所での新しい出会いを大切にして今後に繋げて欲しいです。僕は友情・恋愛関係なく、人との繋がりは増やした方がいいと思います。時には苦手な人と出会うこともあるかもしれないですけど、必ず良い人もいるので出会いは大事にして欲しいですね。あとは、不安を抱える季節だからこそポジティブに。 僕がその不安を消し去ってやるぜ!

迎航平さん

頑張れ!シンプルだけど、色んな意味を込めての「頑張れ」です。新たな場所に1歩踏み出す瞬間って怖かったりするじゃないですか。僕自身は新しい環境に対しては楽しみよりも不安の方が大きくなるタイプなので、その気持ちがよく分かります。僕なら色々考えずにシンプルに頑張れって応援されたら嬉しいなと感じるので…頑張れ!と伝えたいです。

仲野五大さん

春は出会いだったり、人生の節目だったり、 向き合うものが1番変わる時期だと思うんです。新しいことを始めるのはすごく不安だし、怖いし、勇気のいる行動だと思うんですけど、それを乗り越えた先には良いことが待ってます。大変な道のりは自分の成長にも繋がるので、春は恐れずたくさん挑戦して欲しいです。それで落ち込んじゃった時には、息抜きに僕たちのライブに来てください!

風岡史也さん

不安に思うことはいっぱいあると思います。でもそれは人として正常な反応なので、不安な気持ちを忘れずに慎重に生きてほしいですね。逆に不安を微塵も感じない人は危ないです。気づいたら追い詰められます。僕がそうだったので(笑)。気づいてからでは遅いので、不安を感じてない人はもう少し危機感を持ってみてください!

喜瀬大陽さん

僕は春といえば青春という言葉を思い浮かべるので、とにかく全力で楽しんでほしいです。時には嫌なこともあると思うんですけど、どうやったら楽しめるだろうってポジティブに考えてみたり、それでも辛かったら僕らのライブに、元気をもらいに来てください。メンバー全員が楽しみながら活動しているので、なんだか毎日学校みたいな感じなんです。ぜひB2takes!!の青春っぽさを受け取りに来て欲しいなと思います。僕らも皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!

横田凌一さん

4月は新たな環境に入る方が多いと思います。上京とか仕事の始まりとか、新しいことがいっぱいあると思うんですけど、その新たな環境だからこそやっぱり’今を楽しむこと’を大事にしてください。無駄な時間だと思わず、11時間1分でも楽しくポジティブに頑張っていきましょう! 僕らも頑張るからね、皆さんも頑張ってください!

松田夢生さん

何事も最初の1年目は不安がありながらもワクワクすることがあると思うんです。でも、2年目以降は色んな壁にぶち当たることもあると思います。そんな時は、1年前の自分を思い出してもう一度夢に向かって頑張って欲しいです。応援しています!

HIROKIさん

出会いと別れの季節ということで不安も楽しみなこともあると思いますけど、笑顔を忘れずに、桜のような笑顔で毎日を楽しく過ごしてください! 僕たちも皆さんのことを応援しています!

 

撮影/根本真裕美 取材・文/大井麗子 取材補助/滝口真実、宇佐美綾乃 編集/崔允瑛