「白パンツ」を使った【授業参観】コーデは断トツの清潔感が魅力です
4月になるとすぐにやってくる授業参観ですが、入学直後やクラス替え後の服装は悩むところ。そこで、きちんと見えつつ地味ではなく、かといって張り切りすぎない白パンツコーデをご紹介します。
こちらの記事も読まれています
パンツが白になるだけで、定番コーデが更新されます
春になると穿きたくなる白パンツは、爽やかな印象があるので参観日にももってこい。清潔感が出せる色なので、素材はコットンやデニムなどのカジュアルなタイプを選んでも十分TPOをわきまえたスタイルに仕上がります。
撮影/川崎一貴
コンサバジャケットには白デニムを合わせて、ほどよくカジュアルダウンを。スキニーすぎず、ゆるすぎないデニムのシルエットも参観日コーデに合う理由。デニムでもパンツはマウジー、ジャケットはユニオン ランチ、バッグはフィールアンドテイストのもの。
撮影/須藤敬一
ゆるめの白パンツは短丈トップスと合わせてスッキリ着るのが◎。このバランスなら、白=膨張色と恐れることもありません。パンツとトップスはミースロエ、バッグはカシュカシュ、サンダルはダイアナのもの。
撮影/蔦原佑矢〈UM〉
白トップス×黒パンツは定番ですが、これを上下逆転するだけで新鮮なコーディネートに。白のワイドパンツが全体を爽やかに仕上げてくれます。パンツはデパリエ、トップスはザ・ニューハウス、ジレはエストネーションのもの。
撮影/遠藤優貴
パンツが光沢のあるキレイめ素材の場合は、トップスをTシャツにしてアジュアルダウンを図ります。パンツはMW、Tシャツはボーダーズ アット バルコニー、バッグはヴァジック、靴はダイアナのもの。
白パンツをエレガントになりすぎないように取り入れるのが成功の秘訣。爽やかで明るいママは、きっと好印象を掴めるはずです。
あわせて読みたい
▶︎キレイ見え【春アウター7選】軽やかに防寒!送迎&通勤OKの旬コーデ
▶︎実は簡単でフォーマルにも!「ベアトップ」「ビスチェ」きれいめ着こなし3選
▶︎行事シーンは【黒パンツ×白シャツ】のモノトーンにバッグで華やかさをON
文/井上さや
*商品の情報は誌面掲載時のもので、販売終了している場合があります。