【DAISO(ダイソー)】水遊びが盛り上がると話題!大人も夢中になる「対戦用の的」

4月から20度を超える日が続出。日差したっぷりで夏のような暑さのとき、我が家の子どもたちがハマっている水遊びグッズをご紹介。DAISOで販売されている「ウォーターターゲット」は、子どもが大好きな水鉄砲がより盛り上がるアイテムなんです。今回は、子どもたちの感想も交えてお伝えします。

水鉄砲の対戦がもっと盛り上がる「身に着けられる的」

乾くと消えるので繰り返し使える

ダイソー ウォーターターゲット(イエロー)

ウォーターターゲット(イエロー) ¥110

水遊び用のシートが1袋に1枚入っています。

ダイソー ウォーターターゲット(イエロー)

黄色い糸で縁どられているポリエステル製のシートの中央には、丸いシートがプリントされていて、うっすら赤い的が描かれているのが見えます。このシートを腕につけて、水鉄砲の的にして遊ぶグッズなんです。

シートの裏側にマジックテープが付いているので、腕にぐるっと巻き付けて留めることができます。マジックテープだけではゆとりがあり、6歳の次男の腕からは滑り落ちてしまうため、今回は洋服に穴を開けずに名札を留められるグッズで、ラッシュガードに留めて使いました。

腕につけたら、対戦開始!今回は「僕だけ的をつけて逃げたい」という次男の強い希望で、長男が追いかける役に。

ダイソー ウォーターターゲット(イエロー)を使用している様子

水に濡れる前は、真っ白なまま。的を濡らさないように頑張って逃げます。

ダイソー ウォーターターゲット(イエロー)を使用している様子

水が命中すると、ご覧の通り真っ白だった的に黄色地の赤い印が浮き上がりました。水鉄砲の勝負は分かりにくいので、これがあれば対戦がより盛り上がること間違いなし。撃たれ役の次男も「またやる!」と大はしゃぎ。中学生の長男も「友達と遊ぶために欲しい!」とこの後、お小遣いを持ってDAISOに買いに走りました(笑)。

乾くと的の色は消えるので、繰り返し使えます。乾くのには少し時間がかかるため、濡れた後もすぐに遊べるよう予備を持っておくことがおすすめ。ぜひ、夏になる前にチェックしてくださいね。

【お問い合わせ先】 DAISO
※店舗により品揃えが異なり、在庫がない場合があります。

取材・撮影・文/西村絵津子