【ブランド小物最新事情】大人がときめくチャーム6選

スマホで完結できることが多い今、バッグが担うのは、物を運ぶだけじゃない、“ときめき”という役割。『VERY NaVY』5月号の大特集から、お気に入りのバッグにぴったりのブランドチャームをご紹介します。

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ときめきちょい足し
偏愛ブランドの遊び心
でトッピング♥

LOEWE
待ち遠しい、ロエベの
夏チャームはフルーツモチーフ

モチーフやカラーが豊富、茶目っ気のあるチャームならまずチェックしたいロエベでは、フルーツモチーフに注目。コロンとしたフォルムが可愛いレモンはコインやジュエリーポーチとしても使えます。

チャーム [スイカ] ¥62,700 [レモン] ¥93,500 (ともにロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)

CELINE
トリオンフとロゴを
リッチにレザーで表現

セリーヌのバッグのハンドルやパーツに使われる、定番のタンカラーのロゴと、新色アーモンドグリーンのトリオンフ。定番のデザインだから、バッグ、お財布、チャーム…ブランド内でミックス&マッチして小物のオシャレを楽しんで。

チャーム [ロゴ] ¥40,700 [トリオンフ] ¥34,100※ともに予定価格 (ともにセリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)

HERMÈS
収納が悩ましいメガネや
サングラスをチャームにIN

例えばメガネとAirPods。入れるものは自由に考えられる、ストラップ付きのマルチポーチ。レザーとシルク、ひと目でわかるエルメスならではの上質感で、エレガントなバッグカスタマイズを楽しんで。

ポーチ [H19×W10.8×D1㎝、H9×W9×D1㎝] ¥179,300 (エルメス/エルメスジャポン)

BALENCIAGA
スタッズ遣いはチャームにも健在
この春「Le City」がカムバック!

スタッズ遣いや、流れるように長いジッパープル… NaVY世代を虜にした「Le City」の人気が再燃中。チャームは4 月末オープンの銀座店で世界先行発売予定です。

チャーム ¥49,500 (バレンシアガ/バレンシアガ クライアントサービス)

FENDI
折り紙から発想された、
「フェンディ フォーチュンテラー」

昔懐かし“パクパク”同様、ちゃんと数字やワードも施されたレザーのチャーム。日本人に愛着のあるデザインは、お花のような愛らしさもあり世界的にも人気。プレゼントにしても素敵。

チャーム ¥70,400 (フェンディ/フェンディ ジャパン)

SAINT LAURENT
レトロでモードな
がまぐちチャーム

お茶目ながま口はミニミニサイズなのにしっかりレザーはキルティング仕上げされていてロゴも入った本格派の小銭入れ。

キーリング ¥79,200 (サンローラン バイアンソニー・ヴァカレロ/サンローランクライアントサービス)

大人のミーハー魂を刺激する
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撮影/西原秀岳〈TENT〉 スタイリング/池田 敬 取材・文/高橋志津奈 デザイン/小林義郎 編集/磯野文子
VERY NaVY5月号『大特集Part4 〝バッグ=ときめき請負人〟「ミニ」で楽しむミーハー魂』より。
詳しくは2024年4月6日発売VERY NaVY5月号に掲載しています。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります